※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがモロー反射で起きることが気になる。点頭てんかんの可能性はあるか不安。明日病院に電話するつもり。

点頭てんかんについて教えてください。
3ヶ月の赤ちゃんですが、今日お昼寝中に二回連続モロー反射をして起きました。
連続はそれだけですが、気になってよくみると
今日はちょこちょこモロー反射で起きたりしています。
ただ、連続性は無いです。
動画を撮ろうにも一度きりで撮れないのですが、
点頭てんかんの可能性はありますか?💦
モロー反射にしては激しい気もして不安になってます。
一応明日病院に電話するつもりですが、
不安で仕方なく質問しました。

コメント

カナ

私の娘もモロー反射が多くネットでいろいろ調べたりしてかなり不安でしたが、いつの間にかなくなりました😀

  • スヌーピー

    スヌーピー

    寝ているときにもなったりしますか?
    どんなものが普通だったかわからなくなってしまいました。。

    • 10月31日
  • カナ

    カナ

    寝ているときもしていましたよー😄
    連続でしたりもしていて私も不安でここで質問したことあります。さ確か5ヶ月くらいにはもうなくなったような気がします!

    • 11月1日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます😊
    昨晩観察したんですが、夜中はなくて
    朝起きてご機嫌で興奮した時に
    ちょっとモロー反射してました。
    これは大丈夫??と不安になります💦
    旦那には気にしすぎだけど、心配なら病院いこうと言われました…💦

    • 11月1日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    今日動画撮って病院に来たら、点頭てんかんだとシリーズ化で10から20回繰り返すと言われて違う様でした💦
    増える様なら検査するけど、今はいいと思うと言われて安心しました💦
    不安な時にコメントくださって
    ありがとうございました😊

    • 11月1日
  • カナ

    カナ

    いえいえお役に立ててよかったです😀
    私も不安なときはすぐに病院に連れていってます!!
    何もなくてよかったですね❤️
    モロー反射気づけばなくなるので今のうちに堪能してください😄

    • 11月1日