※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

授乳に悩んでいます。完ミに移行しようか迷っています。どれくらい頑張ればいいでしょうか?

完ミにする勇気がでません!
ミルク寄りの混合です。
2ヶ月半で左右10分ずつで、70mlしかでません!
ずっと変わらないです😢
もういっそ完ミにしようか悩んでます。
拘りはないのですが、出るようになるなら完母にしたいです。
どれくらい粘って頑張ってみたら良いですかね?

コメント

あゆみ

搾乳して70ですか?
それなら、赤ちゃん本人に吸ってもらった方が良く出るので足りてると思いますよ😊
それでも悩んでストレス抱えるなら完ミのが気は楽かも知れませんね😊

• ぶどう

ぶどう

搾乳ではなく、赤ちゃん用のスケールで調べてます💦だから本当に吸った量です😢

• 10月31日
  • あゆみ

あゆみ

スケールだと現実ですね😨💦
    実は私も2ヶ月までは混合でやってました‼︎
    そして、2ヶ月でミルクをやめて面倒ですが2時間置きに吸わせてました😊
    それと米、餅、牛乳、アイスなどをワザと食べまくってました😂(乳腺炎になりやすいと言われる食材を😂)
    あとは水を毎日飲みまくってたら、完母でいけるようになりました😊💕体重増えましたけどねww
    これは私の場合なので、なんとも言えませんが、無理なく過ごして下さいね😭
    ミルクも決して悪い存在ではないし😊💕

• 10月31日
にぼし

軌道に乗るまで100日って聞きます。
私はもっと出なかったので、混合のめんどくささと子供が吸えないギャン泣きに耐えられず、1ヶ月くらいで完ミになりました💔
荷物多いけど後悔はないです🙂

• ぶどう

ぶどう

ぶっちゃけ、混合、めんどくさいです(笑)
    荷物増えるなあ…とか思ってしまいます。お金もかかりますし。
    よく出る人うらやましいです😱

• 10月31日
  • にぼし

にぼし

確かに哺乳瓶とかミルクとかかかりますけど、母乳も乳腺炎とか薬は飲めるの少ないとかメリットデメリットありますし。
    混合は大変ですよね。やってる人尊敬します😗
    ママリだと寝る前だけミルクとかって方もよく見ますよ。

• 10月31日
そら

私は生後2週間で混合から完ミにしてしまいました💦

母乳もそこまで出てるわけでもなく、扁平でニップル使ってもなかなか上手く吸ってもらえず、疲れてしまって完ミにしました💧

むしろ、完ミの方が旦那さんも手伝ってくれるし、腹持ちするので、睡眠も取れるし、良かったです✨

• ぶどう

ぶどう

疲れますよね💦
    私も完ミにしようかなあ…💦
    考えてみます!

• 10月31日
kashio

最近完ミにしましたが、楽ちんでいいですよ!😙
服装も気にしなくて良いし、キツいときには薬も飲める、たまにお酒も飲めるのでミルクにして良かったと思ってます😍

はるち

私は3ヶ月まで混合でした。左右で40出てればいい方でした。
これから出ることを期待して頑張ってましたが赤ちゃんも出ないから怒るし、私もイライラするしそれがストレスでどんどん母乳の量も減っていきました😢
こうなるとお互いに良くないと思い開き直って完ミにしちゃいました。
すごく悩みましたけど今では悩んでたたのがバカらしく思えます😀
70出てるなら頑張るのもありだとおもいます。
でもそれがストレスになるなら完ミは全然ありだと思います。