※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
ココロ・悩み

離婚する気ないけど…なんで結婚したんやろー?て。起きてご飯作って…旦那…

離婚する気ないけど…
なんで結婚したんやろー?て。。。

起きてご飯作って…
旦那が掃除してくれてる間に
洗濯物たたんで、食器あらって…
平日はゆっくりやってる事を午前中にやって…
少し、お腹が痛いなって思ってたから
座ってたら
『ママは弱いな』って。。。(๑´^`๑)

掃除もしてくれるのありがたいけど…
私よりもキレイ好きとかいうなら
絨毯の下もめくって掃除機かけて
更にコロコロもして欲しい。
私はやってるよ?旦那が知らないだけで。
雑だし…
手早くやればいいってもんじゃないでしょ。
クイックルのシートだって
この前も『どこにあるとー?』て
同じこと聞かないでよ。。。
そんなにバタバタとやられたら
こっちも動かなきゃって気になるから
ゆっくりやって欲しいって前にも言ったし。
『妊娠中やけオレに合わせてせんでいい(掃除に関して)』言ってくれるけど…
だったら、ゆっくり掃除してよ(__)

出掛けに
『用意して出るよ』って
…こっちはお腹が痛いから
(お腹に手を添えて)座ってて…
少しは私のペースを合わせて欲しい。
買い物行ってもスタスタ前歩いて行くし…
なんなん?もぉ…疲れる…(´-ι_-`)

コメント

ちえこママ

ありますあります(~_~;)やってやってるのに的な所も、はい?って思う。ママは弱いな?あなたの頭が弱いのよってね♡

にゃんたさんの気持ち、ちゃんと旦那さんに伝えてますか?男は汲み取ってほしい・気づいてよと思っても無理ですよ〜、アホやから(^_^;)伝えたところで完全には理解してくれないのも男だから仕方ない。私は結婚して5年…諦めてます…。浮気・借金・ギャンブルなく、しっかり働いて稼いできたらある程度良しと考えるようにしました!

• にゃんた

にゃんた

今回も言いましたよー(-.-;)
    もっと、私はペースにも合わせて欲しいって。
    毎度毎度…言うのがめんどくさくて…逆ギレしとるし…でイヤになります。
    諦めたらいいんでしょうけど…
    周りでバタバタと、やられてたら気になってしまってゆっくり出来ません(๑´^`๑)

• 1月10日
あやめayame

旦那なんて所詮男!結局どれだけ妊婦が大変かなんてわからないんですよ(´×ω×`)でも仕事に出かけてストレスの毎日だろうけど家族のために頑張ってくれてると思ったら多少のことは我慢できるかな〜って思います(・౪・)家事すらしてくれない人も居るんでまだマシかなーって考え方にされたら気持ち楽になるかもしれませんよ٩(。•ㅂ•。)

• にゃんた

にゃんた

そーなんですよね…
    平日7~19時まで仕事してるって思うと…専業になった私や子どものために頑張ってくれてるんだなって思うんですけど…
    『ママは弱いな』って一言はショックでしたね…
    今まで何度か『(私以外の周りにも)デリカシーない言葉が多々あるけん気を付けて』って言ってるのに…
    なにも理解してくれてなかった事に悲しくてなりませんでした(>_<)

• 1月10日
  • あやめayame

あやめayame

ママは弱いなって弱いですよ!気になるかもしれないけど赤ちゃん産まれて少しずつ強くなるんですよ(・౪・)旦那さんにそういった発言は辞めてほしいとお話されてもいいかもですね^^ちゃんと話せば解ってくれる事もあると思いますよ★

• 1月10日
  • にゃんた

にゃんた

私『お腹痛い』→旦那『おおげさ』とか
    以前も似たようなこと言ったんですけど…ダメだったんですけど…
    諦めるべきなのかな?と思います(๑´^`๑)
    妊娠前に出来てたことが出来なくなって、悔しさと情けなさ…
    今日、ケンカするし…夕方、会いたくない人(旦那の遠い親戚だから新年の挨拶に)にも会いに行かなきゃいけないので…憂鬱です(´-ι_-`)

• 1月10日
  • あやめayame

あやめayame

もし旦那さんのお母さんと仲良ければ相談できるかなと思うんですけど難しいですか??私は旦那の嫌な事とかたまーに義母に話しますし申し訳ないけど気遣って甘えてねって言ってくれるので甘えてます(・౪・)親戚も嫌いだと憂鬱ですよね〜私も旦那の親戚で嫌な人が居て旦那がいない時は行きません!って話を通してますw
    妊娠中はできない事ももちろん増えますし、産まれたらもっと制限されることも増えます( •́ㅿ•̀ ) :産後直ぐは母体にも負担になるので家事はしない方がいいです**実際は動けるけど動かない方がいいし、それは大げさな事とかではなく老後に響くと言われています(இдஇ; )
    これからどんどんお腹が大きくなるとお風呂も大変だし旦那さんの協力は必要な事も増えるのですが、胎動や大きなおなかをみると少し考え方変わるかもしれませんよ(・౪・)
    あとは検診一緒に行ったことはありますかね?行ったら結構変わる方多いと思います★うちの旦那はまさにそんな感じでした★

• 1月10日
  • にゃんた

にゃんた

義母に相談ですかー多分、言ってたら愚痴になっちゃいそうです^^;
    それから、親戚に会わなくて良くなりそうです。今さっき、家の前来てたみたいで(声がしたので)たぶん、旦那とどっか行きました。充電器も持っていったので勝手に泊まりなんじゃないのかな?と思います。
    謝るつもりでしたが…会話もなく出掛けましたね。
    ケンカしたまま、一日が過ぎるのもイヤだから呼び戻した方が良いのかなー?って(´-ι_-`)でも、きっとお互いケンカ腰だし…もぉ考えるのイヤですねー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

妊婦検診とかはついてきてくれるんですよ。。。

• 1月10日
  • あやめayame

あやめayame

確かに愚痴になるとは思います><それに義母との関係によって相談に乗ってくれない場合もありますもんね(´×ω×`)
    そうなんですか( •́ㅿ•̀ ) :喧嘩して離れるのが1番ストレスですよね**元々喧嘩される時は今みたいに喧嘩腰になってしまうのでしょうか?

• 1月10日
  • にゃんた

にゃんた

義母さんはとても良い人なので、ちゃんと聞いてくれるんですけど…義母から旦那に注意してもらっても、旦那には効果がないんですよね(-.-;)
    そうですね…だいたい、怒鳴りあいから始まりますけど、きちんと話し合いをして解決させる感じです^^;

• 1月10日
  • あやめayame

あやめayame

効果が期待できないなら言えないですよね( •́ㅿ•̀ ) :怒鳴り合いは体力使いますね**出来る限りストレスの溜まらない様に落ち着いて話し合いを出来るといいですね(・౪・)

• 1月10日
  • にゃんた

にゃんた

そうですね…ストレスだけはためられないので、なんとかしたいです💦

ありがとうございました(*^_^*)

• 1月10日
もこらてこ

うちの旦那さんとそっくりです!
綺麗好きなので食器も食べたらすぐ洗わないと不機嫌になります(でも食器は洗ってくれません、俺は風呂掃除頑張ってるからって理由(笑))
散らかしてたらこれみよがしに動きまくって掃除されて、変なプレッシャーかけられてるみたいで嫌になります!
お出かけも気づいたら大分先をスタスタ歩いてて振り返りもしないしもう何だこいつって感じですよ(`・З・´)
妊婦の気持ちもう少し理解して欲しいですよね!
最近はストレス良くないなと思って旦那の事は諦めて半分空気だと思い込んで子供のために自分のしたいようにしてます(・8・)(笑)

• にゃんた

にゃんた

そーなんですよ💦うちは流しには持って行ってくれるんです…水も流してくれるんですけど…ご飯茶碗が濡れてないので無意味。。。(´-ι_-`)
    妊娠してから彼なりに大事にしてくれてるんでしょうけど…
    栄養面ばかり…『鉄分摂るためにヒジキだほうれん草だ』とか『カルシウムとってるか?』とか…
    そんな栄養面ではなく、精神面を支えて欲しいから、妊婦さんへの心遣いとかサイトもあるけん、見て欲しいってお願いしたのに…理解してくれてなかったです(>_<)

• 1月10日
いちご

うちもそうでしたねぇぇ
私はつわりがわりと軽かったせいか、妊婦として扱われてなかった感じです(笑)
男の人は分からないようです。
産まれてから(人によっては子どもにパパ!と呼ばれてから?)やっと実感がわくようですよ。
まぁ、理不尽ですよね~!
いいご身分ですこと!笑

• にゃんた

にゃんた

いちごさん

わたしもつわりは軽い方でしたよー
    でも、わざと苦しいフリしてたりしましたけど(笑)
    妊婦さんのお腹の痛みとか…そーいった痛さは分からないにしても、精神的にもっと支えて欲しいって言うのはワガママなのかな?って思いましたけど…皆さんおんなじ感じの方もいらっしゃることにホッとしました^^;
    本当に、そういう意味では男って羨ましいです。。。

• 1月10日