※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

流産手術前に発熱した方いますか?心配です。昨日熱があり、今朝は下がりました。インフルエンザ検査でマイナスでした。

完全流産待ちで1週間待ち意を決めさらに1週間後の12日に手術になったのですが昨日の昼から熱が出て夜中には39度、、今日インフルエンザの検査に行くと24時間以内の検査の場合はマイナスが出ることがあると言われマイナスでした。
今朝は6.1ですっかり下がりました。
流産手術前に発熱された方おられますでしょうか?
心配です(>人<;)

コメント

ちびpooh

発熱はしませんでしたが、稽留流産のときは感染のリスクを考えて早めに手術をした方がいいと言われてすぐに手術しました。
解熱剤を飲んでもインフルエンザでそこまでの解熱はしませんでしたから、流産による可能性もなくはないかと。
また発熱するようでしたら病院に電話で相談したらいいと思います。

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。
    電話をしたところ助産師さんに流産では熱はでないと言われてしまいました。そのまま様子を見て熱が無いようなら12日朝に来てくださいとの事でした。ネットでは子宮内膜症の場合熱が出ることもあるとの記載がありどちらを信じたらいいのか不安です。

昨日内服薬で熱が出てすぐに病院に行ったら8度超えたら飲んで下さいと言われた解熱剤と早めに来てくださったから良く効くはずですと出していただいた葛根湯が効いたのか?と思いましたが、もう何もかも分からなくなっちゃいました_| ̄|○

• 1月10日