※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
家族・旦那

旦那さん、仕事の日は毎朝何時に起きてますか?我が家の旦那さんは家を出…

旦那さん、仕事の日は毎朝何時に起きてますか??
我が家の旦那さんは家を出る10分前に起きれば間に合う、というかギリギリになるまで起きれない、というスタンスで起きて歯磨きして髪整えて食事してすぐ出ていきます😩
再三もっと早く起きるように言ったものの、3日坊主。自分でも早く起きれないことを気にしてはいるのですが、今日なんて開き直って 早く起きる必要ある?と🙌
こっちだって専業主婦ですが朝ごはんやお弁当の準備があるし、早く起きると言ったくせに結局いつも通りの時間に起きられるともう準備が狂ってイライラが止まりません😭
早く起きる旦那様が羨ましいです💦
子供も産まれるし習慣づけてほしいのですが、起きるのが苦手な人は直らないんですかね。。

コメント

A

仕事の日は4時頃起きます🙂私が朝苦手でなかなか起きれません😅💦

• ym.n

ym.n

4時ですか!!早いですね(><)すごいです💦

• 10月31日
  • A

そぉーなんです😫早すぎます(笑)朝ごはん作ったり勝手にやってます😂旦那はギリギリが嫌な人で余裕持ちたいそうです💦

• 10月31日
みこ29

うちの旦那は1時間は前に起きてます。
朝は勝手に食パンを焼き、コーヒー入れてスマホタイム。
トイレも長いので早く起きます。

朝、ゴミ出してほしいなど家事をお願いしてみたらどうでしょうか。

• ym.n

ym.n

そういうの理想です(><)
    朝起きてゆっくりする時間って必要ですよね。ゴミ出しは毎回してくれてるのですが、ギリギリに出て走って行ってます…😭

• 10月31日
さなはる

うちも朝ギリギリまで寝て、起きて顔あらって歯磨きして着替えて行きますよー。なので朝ご飯は作りません!私が休みの日で余裕があって、なおかつ朝ご飯の準備に間に合うように起きてきたら作るくらいです!

ママリ

夫は8時ごろ家出ますが大体6時には起きてます💡
ですが私が起きれないタイプの人間です😅
女は化粧やら髪整えたりやらもあるから流石に10分前ではないですが、早めにアラームかけても余裕あるってわかってるから結局二度寝するだけであんま意味ないです💦
早起きして朝の時間をゆっくり過ごすというよりは、バタバタしてもいいから1分1秒でも長く寝ていたいとおもってしまうんですよね😅
多分、早く起きないとヤバイ状況(家出る前に必ずやらなければいけないことがあるなど)じゃないと、治らないです。
旦那様のペースに合わせるより、もうほっといて自分は自分で準備勝手に進める方がいいと思いますよー👍

ひなこと

まっっっったく同じです!😫💨💨
私も専業主婦なので家のこと全部+子供2人の準備(着替えやオムツ替え、朝ごはん食べさせたりなど)があるので最低家を出る2時間前にはおきます、、、。私も以前、家を出る時間に遅れてしまい、旦那と喧嘩しました😭旦那はなんで家でれんの??とか、いーはじめて、こっちからしたらお前は10分前に起きて子どもたちの準備の手伝いもせんくせになにをいってるんだと思いました😑😑😑
一緒に暮らして3年ほどになりますが朝は必ず私が声掛けないと起きないです。子供が産まれてから最初は自分で起きてたんですが今じゃもうムリですねwww
愚痴ってしまいすみませんでしたー😭😭😭

ゆん

旦那は1時間半前に起きてますが
わたしは起きてからゆっくりすると二度寝しちゃうので30分ほど(フルメイクするなら1時間)前に起きます💦
早く起きても遅く起きても相手の予定を狂わすことはないのでこのままです♡

さなちん

共働きしていたときは、私が先に起きて旦那起こして10分くらいで身支度させていってらっしゃいして 私も出勤していました(^^)
男の人ってめっちゃ朝弱いですよね💦しかしうちは妊娠を期に起きるようになって家事をしてくれるまでになりました💦
妊娠17wくらいまで共働きで、18wから専業主婦でした☆
妊娠して体調崩しやすくなってからは私より早く起きて、さすがにお弁当は作ってはくれなかったけどご飯炊いたりはしてくれてて、
私が退職してからは さらに私はぐぅたら9〜10時に起きて 起きたらもう旦那いない生活をしていました💦旦那も『寝てる妊婦は起こせない』と思ってたみたいで 私も眠気やばくて起きれず 必然的に自分で起きて自分で支度して出てったようです☆
でも生まれてからは さすがに旦那を寝かせて私は夜通し起きてました(^_^;)
なので今のうちにn.haさんをゆっくり寝かせてあげてほしいです...

家出る20分前くらいに起きて、トイレ・ひげ剃り・顔洗ったり歯磨き・寝癖直すだけ・着替え。これだけです(笑)
飲食店なのでまかないあるからお昼いらないし、朝食べない人で、私は家の事するだけなので、合わせてます!だから私も規則正しくはないです😂
朝ごはんやお弁当が必要ないので、子供が生まれてからも寝てていいよって思ってしまいます(笑)寝不足のほうが機嫌悪くて、育児手伝ってもらえない気がしてます😂毎日帰宅遅いので😅

Nmi

私の旦那は
仕事には8時30分までにいけばいいんですが、何故か7時15分には家でます(笑)会社までは20分で着く距離です😂
朝は6時半過ぎに起きます😔

でもたまにうちの旦那も
起きる起きる詐欺しますよ!
6時15分、30分にアラームかけかけてるくせに起きない😡
起こしてからキッチンに行って朝ごはんの用意するんですが、部屋行くとまだ起きてなくて結局朝ごはんいらない。みたいな😤

はじめてのママリ🔰

私の旦那も家出る10分前です😖
ただ家出る時間が5時10分なので10分前に起きるだけでも相当早い時間帯なので諦めてます😢