※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼間もずっとグズグズで、寝返りをし始めたり、泣いたりしています。子育てで悩んでいる様子。泣いたらすぐ様子を見に行くべきか、おもちゃを買うべきか相談しています。

生後4ヶ月です。

以前はそんなことなかったのですが、最近昼間も外出先とかでもずーーっとグズグズで、寝てるかミルク飲んでるかぐずるか泣いてるかがほとんどです…笑ったりもしてくれますがあっという間に泣きだします。
抱っこすれば落ち着いたりもありますが、抱っこしても泣き続けることもあり、どうしたらいいかわかりません。
寝返りをするようになり、オムツ替えの時なども寝返りをしようとしてやめさせると怒って泣きだします。
さっきようやく寝てくれて、今とてもイライラしている自分がいます。子供は悪気はないのに。この気持ちをどう消化すればいいのかも悩んでます。はじめての子育てでわからない事だらけで弱音ばかりですみません。下記も教えて頂きたいです😢

・泣いたらすぐ様子をみにいき、あやしています。少しそのままにして一人でいる訓練したほうがいいのでしょうか?

・歯固めはいくつか持っていますがおもちゃはまだ持っていません。何か買った方がいいのでしょうか?おススメあれば教えてください。

コメント

赤ちゃんはとっても可愛いですが、泣き声ってこちらの体力消耗しますよね😭
うちは4ヶ月くらいの時からプレイジムで一人遊びをするようになりました😊
日中はバウンサーに座って音のでるおもちゃを持たせたり、プレイジムで遊ばせたり…だんだん色々と興味を持ってくるので、おもちゃがあるといいかもです😊💡

• hello♡

hello♡

プレイジム、我が家にないので準備してみます!ありがとうございます😊

• 11月5日
m

一人でいる訓練と言うよりは、お昼とかに少し泣かせておくと夜ぐっすり寝る気がします!ギャン泣きしたらだっこなりしてあげますが!

オーボールや絵本に興味を持っていますよ!( ´-`)

• hello♡

hello♡

泣くとすぐあやしてしまうので泣かせてみたいと思います!オーボール我が家も買いました^_^

• 11月5日
にぼし

だんだん目が見えてくるので、なれない外だとわかるのかも知れませんね。
うちもその頃からグズグズしてました。なので、歯固め的なのとかビニール袋とか興味のありそうなの与えてました。

泣いてる理由もまだ色々だと思います。お腹すいたのか、だっこなのか、眠いのか、暑さ寒さなど。自分は余裕があればとりあえず抱っこしてました。眠いと首の後ろが汗かくので、そういう時は頑張って寝かしつけてました。
おすすめのおもちゃはスーパーのビニール袋のカサカサ、オーボール、エジソンというメーカーの歯固めは何種類かありますよ🙂なんでも口に入れる時は喉につまらせなければ、綺麗に拭いて渡してみてます。

• hello♡

hello♡

ビニールのカサカサ、昼間あげてみます^_^
    慣れないところで泣いている可能性もあるのですね。成長の証なのかもしれませんね🧐

• 11月5日