※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasathu
妊娠・出産

妊娠後期で不眠に悩む中、朝旦那のお弁当を作り、午前中寝てしまうことに悩んでいます。みなさんは妊娠後期はどのように過ごしていましたか?

初タマです。宜しくお願いします\(^o^)/
妊娠後期に入り不眠になるっと聞いていたので寝つきが悪い、熟睡した感じがないのは仕方ないと割りきっているのですが
毎朝6時起床し、朝食と旦那のお弁当を作り7時半に旦那を見送った後、必ずこたつで寝てしまいます(´д`|||)
私の気持ちの予定日では、洗濯物、掃除と午前中にしたいのですがほぼ午前中寝てしまいます( ;∀;)寝れる時に寝てた方が良いよっと周りは言ってくれますが、グータラ過ぎるのかなぁっと反省してます!
みなさん、妊娠後期の時はどの様に過ごしてましたか?

コメント

なちゃん(*´꒳`*)

こんにちはヾ(●´∇`●)ノ
私は一気にいろいろしようとするとお腹が張っていたので昼から夕方にかけてゆっくりのんびりしてました(笑)
私は夜中まったく寝れなかったので眠い時に寝たほうが赤ちゃんにもお母さんにも良いと思いますよ(●´ω`●)

• nasathu

nasathu

ありがとうございます(^-^)/
    やっぱり眠い時に寝た方がいいですよね(*´˘`*)(笑)
    ただブクブク太ってしまうのではないかと心配になります(笑)

• 1月10日
pooon

私もそんな感じですよw
でもこの時期は洗濯物 午前中に干さないと乾かない><
って思って 洗濯物干したら寝ちゃいますw

• nasathu

nasathu

ですよねー( ;∀;)洗濯物乾かないですよね(;-;)今日こそは!っと思って洗濯物回してると、その間に寝てしまうんです(笑)\(^o^)/
    ayuponさんもうすぐ赤ちゃんに逢えるんですね❤頑張ってください\(^o^)/

• 1月10日
あきらプリン

私も初マタです(^-^)

確かに寝付きわ悪くなった気がします!でも、寝たら夢わ一切見ないので熟睡出来ているのかと思います⭐️

旦那さん見送ってからわやる事を全て終わらせてから仮眠なりお昼寝してます(^.^)寝ても01時間30分が最大だと思います!

確かに寝れる時にわ寝た方が良いと思いますが、午前中が潰れてしまう程寝てるのわ凄いですね⭐️

• nasathu

nasathu

寝返りの時とかに起きないですか?
    悪夢+動悸で目が覚めたり(笑)( ;∀;)
    午前中潰すのはもったいないですよね(´д`|||)分かっていながらも自分に甘いんです(笑)
    ちなみに仮眠取るときは目覚ましかけるんですか?

• 1月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

寝返りあまりうたないので、トイレに行く時にしか起きないです⭐️

悪夢わ以前見ましたぁ~_~;でも、最近全くもって夢見ないです!
    動悸わ寝るまでにわたまにしますが、動悸で起きた事わないです⭐️

勿体無いと私わ思います^^;
    目覚ましかけませんよ!自然と起きます⭐️夜勤やっていた身なのでアラームかけずに普通に起きれます(*^^*)

• 1月10日
  • nasathu

nasathu

すごい!体内時計ですね!
    私の時計は朝寝るってなってるのか(笑)\(^o^)/
    朝、寝ない様にしたら案外夜寝れるかもしれないですね\( ˆ ˆ )/♡
    もうすぐ赤ちゃんに逢えるんですね♪頑張ってください💕

• 1月10日
ichigoooo

私もよく午前中寝てましたよ(*´∇`*)

私花粉症がかなり酷く夜は鼻づまりで妊娠後期はほとんど寝れず朝はほんとよくねちゃってましたよ(´-ω-`)
洗濯機はタイマーつけて寝たりしてました〜
赤ちゃんが産まれたらほんとに寝たい時に寝れなくなります!
今だけなので寝たい時に寝られるって幸せできる時にしたほうがいいですよ♪♪

• nasathu

nasathu

タイマー機能いいですね(^o^)/明日から実践してみます*\(^o^)/*
    やっぱり赤ちゃん産まれたら寝れないんですね( ;∀;)今の幸せを噛み締めて寝ますね(*´˘`*)♡

• 1月10日
ぷにまな

私もそんな感じですよ!旦那とともに六時に起きてご飯作って旦那を見送るのが七時前。そのあと自分の朝御飯食べて、それから洗濯回して、干してって感じです!ほんとはその流れで、掃除機かけたり、お皿洗いしたりしたほうがいいとは思うのですが、一気にやるとお腹張るので、そこでいったん休憩して、眠いときは寝ちゃいますよ~✋最近夜ちょこちょこ起きてしまうので昼寝しないと身がもちません(>_<)💦
昼に起きて掃除機かけ、食器洗いすることが多いです。夕方までにはスーパーで食材の買い出しですね(*´・ω・`)b

• nasathu

nasathu

ありがとうございます(^o^)/
    産後の為の試練と思いつつも夜ちょこちょこ起きてしまうときついですよね(;-;)
    良かった~みなさん結構マイペースに過ごすんですね♪

• 1月10日