※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu10
家族・旦那

私は義親が大嫌いです。息子が生後3ヶ月頃、私が病院行くので義母に来て…

私は義親が大嫌いです。
息子が生後3ヶ月頃、私が病院行くので義母に来てもらい2時間程見てもらいました。
その時、勝手に洗濯を回して干され、洗濯物畳まれ、冷蔵庫の中の物も捨てられたり、キッチン周りも配置替えられ、ビックリしました。ここまでされるものかと。
私は私なりの使いやすいように台所も綺麗にしてきたのに。
洗濯物も私物触られ、ほんとうに嫌でした。
なので、旦那に話して1ヶ月に一回だけ義実家行く事に決めました。
会わせてないわけではないのに、食べ物届けるから!と言って私の住む家に来ようとします。
これは旦那に話してやめてもらいましたが、ここ最近またです。
私は嫁いできたので、友達もいないし、寂しくて2、3ヶ月に一回は自分の家に帰っています。
帰るのはいけないことですか?
義親にろくに会わせてくれないくせによ!と言われます。
ほんとに嫌です。嫌すぎて離婚したいくらいです。
会いたい会いたいという割には、何一つ買ってくれたことないですし、くれるのは賞味期限切れの食べ物ばかり。
正直会わせたくないのに、1ヶ月一回会わせてるだけでいいとは私は思ってますが、ダメですか?

コメント

ぷくぷく

えー!ありえない!!
よく1ヶ月に1度でも会わせてあげてますね!

口を出すなら金も出せって感じですよね。

• yu10

yu10

日頃、なにも感謝するようなことされてないから、何なら会わせる必要ないかなとは思うんですけどね。。。
    多分、自分達より私の親に会わせてるのが気に入らないのかなと。

• 10月31日
miiiik

めっちゃ嫌ですね!!!
月一でも会わせてるのすごいと思います。
私も、義母まだいいですが、義父が大っ嫌いです。だから旦那の実家にはほとんど行きません。義父はあいさつもしないしこちらがあいさつしても無視。非常識すぎて嫌いです。子供たちに何かしてくれるわけでもないので旦那の両親には関わらないようにしています。自分の親との差が激しすぎるくらいです💦私は今月2人目産まれましたが、義父にはあわせるつもりありません(笑)

• yu10

yu10

義父が私の家に来るんです...仕事の合間に💧
    ただ孫に会いたいだけなんだと思いますけど😅
    嫌ですよね。義親ってゆうものは😞

• 10月31日
  • miiiik

miiiik

孫に会いにだけ来るんですか?
    すごく嫌ですよね…
    こっちの生活リズムもあるし、会いに来るなら何か子供のためになるものを持ってくるとかしてほしいです💦

• 10月31日
  • yu10

yu10

ジュースとかパンとか届けたいんだけど。ってゆうのはただただ孫に一目だけでも見たいんだと思いますよ💧ろくに会わせてくれないくせにとかゆうくらいなので、こっちから会いに行くわ!ってゆう考えなんじゃないかなーと💦

• 10月31日
ぷー

ゆりころさんは、お留守番で旦那さんが子供を連れて実家に見せに行くのはダメですか?
私は義親嫌なので旦那に子供連れてってもらってます。

• yu10

yu10

一度、旦那と息子で行ったんですが、ギャン泣きですぐ電話来て、近所に勝手に連れて行かれたり、勝手なことされたのでもう二度としません💦💦

• 10月31日
ラテラテ

全然ダメじゃないです!!
むしろ、そんな嫌なことされても1ヶ月に1回も会わせるなんて偉いです。
私も義親きらいです。出来る限り会いたくないです。
でも初孫だし、、とか思うんですが無理ですね😅
うちも賞味期限切れとか渡されます。
この間アポなしで家に来ました。家だけは絶対に来て欲しくなかったのに。
ちなみに自分の実家にはよく帰ってます☺️
同じく気に入らないと思ってます。
普通に考えて義実家に好きで行く人なんてほとんど居ないですよね、、😩
長々とすみません💦

• yu10

yu10

いえ、同じような方がいて気持ちが楽になりました😌
    家に来るのはただ孫に会いたいだけなんだと思います💧
    ジュースとかパンとかです。孫に必要なオムツとかじゃないので迷惑なんですよね💧
    自分の実家にばっかり帰るのはいけないことですかね?(゚´ω`゚)

• 10月31日
ぱんだ

ありえない!
1ヶ月に1回で十分!
所詮友達でもない他人ですから。
仲良くないのに嫌ですよね。

うちも義母とあんまり仲良くないので、旦那さんと子供の2人で月1回行ってもらってます(笑)

• yu10

yu10

旦那と息子と行くと、義母が調子乗ってすごい勝手な事ばかりしますし、旦那も義母もパンツタイプのオムツですらろくに変えれないので😑

• 10月31日
ayu

義家族に1ヶ月一回みせてあげてるので、ゆりころさんも1ヶ月一回帰ってもいいですよね🤨
嫁ぐと地元が恋しくなりますよね😢

• yu10

yu10

2時間くらいのところに私の実家なんですが、2、3ヶ月に一回一週間〜10日程います。とっても落ち着くので😊
    それなのにろくに会わせてくれないとかゆわれると、ため息です。。

• 10月31日
  • ayu

ayu

そうなんですね!実家は落ち着きますよね~☺️帰りたくなくなります!
    ちゃんと会わせてるんだから気持ちよく送りだしてほしいですよね😢

• 10月31日
  • yu10

yu10

そっちは帰ってんのにこっちには会わせてくれないみたいな感じなので、は?って思ってて...私の親だけオムツとか服に好みあるからこれで買いなさいってお金くれたりとしてくれるのに、嫁になって孫に何もないとなるとちょっとなーって思ってしまいます💧

• 10月31日
niko

嫌な思いされましたね😭 義母の行動はありえないです!
私なら月1も会わないですね💦
私自身は息子が新生児の時期に義母がアポなし訪問されたことがあり元々苦手だったこともあって月1も会ってないですよ😂お正月などのイベントなどで渋々会いに行くぐらいです(笑)
なので月1で会ってることが偉いなと思いました! 別に月1も会わなくていいのにーと思っちゃいます🤭
周りに知り合いもいない環境でとても心寂しいと思います😢 なので2-3ヶ月に1回実家に帰るぐらい全然いいと思います🙆 むしろ実家に月1で帰りたいですよね🤔

• yu10

yu10

自分だけではないと気持ち楽になります😭✨なんで会わせてくれないんだって言われても...義実家ってそんな毎週毎週行くもんですかね?(゚´ω`゚)特に孫に対して何してくれるわけじゃなく、あれ買ったらこれ買ったらと文句ばっかり。
    会わせる意味ないんじゃないかなーって思ってます😅

• 10月31日
m

凄い義親ですね💦💦
月一で会わせてるなんて偉いです!!
わたしは実家は比較的近いので頻繁に子ども連れて3〜4日泊まってきますが(旦那は仕事なのでもちろん子どもと2人で…笑)
義実家は遠いので本当にたまーに行くくらい…
子どもも最後に会ったのがお盆です…笑

けど、義親も孫の顔が見たいだろうから定期的にアルバムを送ったり、たまにメールするようにしてます!

話はそれましたが、わたしみたいにあんまり義親に会わせてない…というか会えてない人からしたら、ゆりころさんは立派です!!