※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

保育園の願書提出が明日から始まるけど、記入が間に合わず悩んでいます。志望動機は奨学金返済が理由で、提出が遅れても大丈夫でしょうか?他の方の志望動機も知りたいです。

やっぱりダメダメだなー。保育園の願書提出が明日から始まるけど全然記入出来てないし、家族写真撮るの忘れてた。志望動機は、私の奨学金返済が理由だけど主語をどうしたら良いか悩んでます。提出は明日からってだけだから来週に提出でも大丈夫ですか?
学生の頃からこういった提出物は実母がメインでやってくれていたから甘えないようにって思ってたけどダメダメだな。
もしよかったら皆さんの志望動機、どんな風に書いたかなど教えてください。

コメント

ママリ

私は幼稚園入園希望なので参考になるかはわかりませんが。
幼稚園のプレイに参加していて、先生が子供目線であること、小さなことでも気づいて褒めていること、園児一人一人に目が行き届いていることが入園の決め手となったことを願書に書きましたよ。
それとその園は自立心を育てることを理念においているので、私の子育てと園の理念が同じことが大きかったことも志望の動機として書きました。

deleted user

あかずきんさんは働かれるんですよね?

うちの自治体の記入例に

両親ともに外勤で働いており子どもを見る人がいなくなるため。
と書いていました!

だから、そのまま書きました!(笑)