※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

妊活中の方が卵胞チェック後、排卵確認に行く必要性について相談です。排卵直後の確認方法や、病院への不満があります。

妊活中で病院に通っている方に質問です。
先日卵胞チェックの為レディースクリニックに行きました。卵胞は19日で15mmでした。22.23.24日にタイミングとって下さいと言われ、22.23日だけタイミングとれました。
その後排卵したかどうか卵胞がちゃんと見えなくなってるかどうかを知りたくて25日に排卵確認をしに行きました。
その際、先生に今回はなんできたの?何かあったの?みたいに言われてえ?てなりました。
排卵したかどうかは基礎体温でチェックするんだよと言われました。それは分かっていますが、子供が夜泣きや朝のグズグズで測るに測れない時もあるから正確じゃないし、ちゃんとこの目で確かめたいからお金かけてでも行ったのに、お金もかかるしそれだけで来ないでと言われ腹が立ちました。
皆さんは卵胞チェックをしてもらって、タイミングをとったら後日排卵確認に病院へ行かないのでしょうか?
むしろ行かないって人のが多いのでしょうか?
何日に排卵したかなんて分からないと言われていや、ただ確認だけしたかったのにと思いました...
病院に行って排卵直後だねーと言われたって子もいるし何かモヤモヤします...

コメント

manami

なんだか嫌な先生ですね。

私の行っている病院では、卵胞チェックしてタイミング指導後、排卵後あたりの日程で来るように言われてました。
その時にまだ排卵してなかったため、注射で排卵させましたよ。
排卵しにくい人もいるし、15mmの時に見ただけで排卵日なんて絶対わかりません。
基礎体温もつけてないけど何も言われませんよ!

私なら病院変えると思います。

  • 花

    先月も同じ病院で同じ先生で卵胞チェックと排卵チェックで2回行ったのですが、その時は何も言われず排卵してるねーと言われて安心して帰りました。
    今月も同じように行っただけなのに迷惑だったのでしょうか...
    早く授かりたくて行ったのに不信感でいっぱいになりました...
    誰にも相談できず今日までずっとモヤモヤしてました😢
    ここで吐き出せて少しスッキリしました!!
    やはり行きますよね!!病院変えてまた行ってみます!
    注射をすると排卵日が特定出来るのでしょうか?何日後の排卵でしたか?

    • 10月31日
  • manami

    manami

    先月も行っているなら同じように行くのが普通だと思います!
    何か理由があるにせよ、言い方がすごく嫌ですね!
    注射を打つと24~36時間くらいで排卵するので、その日にタイミングとれば間違いないです!
    排卵せずに基礎体温が下がることもあるそうなので、排卵チェックは必須だと思います。

    • 10月31日
  • 花

    そうなんですね!!病院変えたら同じように通いたい時自由に行きたいです😢勿論指示された時もですが!
    なるほど!!勉強になります!!
    排卵チェックは大事ですよね!!これからも頑張ります✨
    お話聞いて頂けて、心がすごく軽くなりました☺️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月31日
ぷらり

一人目、二人目共に病院でタイミング法とホルモン剤(一人目はhcg注射、二人目らルトラールを服用)で授かりました。
一人目はレディースクリニック、二人目は産婦人科です。
どちらも排卵日前に何度か卵胞確認に行きタイミングの日を指定されて、その後また病院に行って排卵してるか見て排卵後はホルモン剤を追加してもらって妊娠するのを待つと言う流れでした😌
病院かえたらどうでしょう?
そんな感じで言われたら気分もよくないですし、せっかくタイミング見てもらってるのに排卵してるかも確認してもらえなかったら妊活に通ってる意味もないと思います💦
私は二人目のときに卵胞15mmで何故か成長が止まり、3日後に再び成長して予想より遅れて排卵しましたよ😞
排卵終わったと思って病院行ったらまだだったなんてこともよくありますし、もっと妊活に親身になってくれる病院が他にもあると思いますよ😢

  • 花

    そうなのですね!!とても参考になります✨
    もうその先生は不信感しかないので病院を変えて授かったら変えた病院で出産しようと思います!
    排卵はいつどうなるかわかりませんよね💧毎回病院通っても怒られないところに行こうと思います💦

    • 10月31日
ぷーたん

私は基礎体温ガタガタで排卵してるか気になり病院へ行ってきました!卵胞は今日11mmでした。2日にタイミングをとってくださいと言われたのでとる予定です!
5日に排卵したか確認のために来てくださいと言われました🙌
排卵したか確認に行ったのにそんなこと言われたらイラッてしますね😑😠

  • 花

    やっぱり自分が行きたい時に通える病院がいいですよね😔
    確認のために来てくださいって言われてみたかったです...
    もう不信感しかないので病院変えて新たに頑張ります!!
    んじゃー一応見ますねーてすんごいめんどそうな迷惑そうな感じで言われて涙出そうでした😢
    子供授かるために頑張ってるのにこんな冷たいんだって悲しくなりました😭

    • 10月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そぅですね😔でも予約が取れなかったらしょうがないけど出来れば来てねって言われたので行ってきます👍
    言い方って大事ですよね😢
    不信感しかないなら病院変えた方がいいですね😭🙌
    そぅだったんですね😔迷惑そうに言われると嫌な気持ちになりますよね💭
    子ども授かりたい気持ちわかってよ!!って思っちゃいます😭

    • 10月31日
  • 花

    幸い次行こうと思ってるとこは予約いらないみたいです☺️
    もう一瞬でこの人敵だ!!て認識しちゃいました笑

    • 10月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そぅなんですね☺️それはありがたいですね((^o^))
    敵だ!って思わせる先生も凄いですね😆笑

    • 10月31日
  • 花

    頑張って妊活して行こうと思います!!
    コメント頂き、ありがとうございました!

    • 11月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    お互いがんばりましょう😊✨

    • 11月1日