※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
ココロ・悩み

上の子も退園考えると保活が悩み。保育園楽しくて友達もできたけど、人間関係壊れるのが怖い。めっちゃテンション下がる。

保活。
100歩譲って下の子保育園落ちて仕事やめるってことになったら構わない。
でも上の子も退園になるって考えたらもう思考停止。

せっかくお友達もできて保育園行きたくないとか言いつつもたくさん楽しんで、彼なりに頑張って築いてきた人間関係を壊してしまうと思うと…
はぁ

考えただけでめっちゃテンション下がる

嫌な時期だわ

コメント

ままり⭐

一歳半までとりあえずは育休使えないのですか?

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

妊娠中に1ヶ月仕事を休んだ時に下の子の満一歳までは上の子は保育園にいれるって言われた気がします。
    一応激戦区なので4月で入れなかったらと思うと不安すぎるんですが途中からでも入れるもんなんですかねぇ😞

• 10月31日
  • ままり⭐

ままり⭐

ウチの保育園は会社に所属していれはま大丈夫ですけどね🤔
    地域によるのでしょうか、、、

• 10月31日

そうなんですね。
    ただの休みだったから満一歳って言われたのかな…
    でもだとしたら満一歳なら最悪4月に即退園はならないですかね😲
    気づきませんでした!
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございます✨

• 10月31日

区役所に再度確認したら来年の4月の一歳クラス応募まで猶予がありました😂
    会社にも育休確認したら2、3年大丈夫だったので来年度の退園にはならないようです!
    でも一歳の方が入りにくいようなので応募はしますが😭
    思考がどん底だったのでまちさんにご助言いただいて確認して良かったです。
    ありがとうございました!

• 11月1日