※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuezi
妊娠・出産

帝王切開の経験者の話を聞きたいです。帝王切開後の状況や痛み、骨盤矯正について知りたいです。

30wの検診で逆子が治らず、帝王切開の話と、外回転術の話を簡単にされました。ネットで調べて、旦那とも相談し、このまま帝王切開になってもいいかなっと結論は出たのですが…

いざ帝王切開をよく調べるとまた不安と恐怖に。
●帝王切開の術後は実際はどうですか?
●術後は自然分娩の人と、痛みなどはどのように違いますか?
●術後の骨盤矯正は実際、痛みに耐えて出来ますか?

経験された方のお話を伺いたいです。

コメント

Y

こんにちは♪
脅す訳では無いですが
私は術後 麻酔が切れてから
痛みで叫びまくってて
あまり記憶がありません…(笑)
自然分娩の方との術後の痛みの違いは
傷の痛みが加わることですね(._.)

私は骨盤ニッパーでさえ
傷が痛くて出来なかったので
骨盤矯正してません(><)

  • yuezi

    yuezi

    傷の痛み…どんな出産でも痛みはあるけれど、やはり手術と聞くとビビりますね。。骨盤矯正したいと思っていたのですが、やはり難しいですかねー。。

    • 1月10日
sumishunuta

去年2月に出産しましたが、私とよく似ていたので、思わず^_^
8か月くらいからずっと逆子で、逆立ちを頑張りましたよ(笑)それでもまた逆子になったり戻ったりを繰り返して、外回転術の日まで逆子でした。
入院準備をして病室に入り、では一応検診を、、と、ビックリ。
逆子治ってましたぁ。入院せずに帰りました。
結局普通分娩で、無事産まれましたが、逆立ちは危ないしオススメはできませんが、病院で勧められた逆子体操はよいですよ。
帝王切開でも普通分娩でも赤ちゃんが無事に産まれますよーに。赤ちゃんの力はすごいですよ。
返答になっていなくてすいません^_^

  • yuezi

    yuezi

    病院では逆子体操は特に指導なかったのですが、よく言われる猫のポーズとかやってみようと思います!どうにか自然に逆子を治したい!

    • 1月10日
  • sumishunuta

    sumishunuta

    大事なこと忘れてました(^^)
    お腹の赤ちゃんに
    (頭はこっちだよ〜)って根気よくお願いしてました。まわってくれますよーに

    • 1月10日
  • yuezi

    yuezi

    これから話しかける時は必ずお願いしてみます!!

    • 1月10日
miki

ちょこっと前に初めて
帝王切開しました(´ω`)

私は、自然分娩の方が痛かったと思いました|ω・`)
自然分娩は、産まれるまでの痛みと
帝王切開は、産まれてからの痛み
って思いました(´ω`)
帝王切開で1番辛いのが、子宮の収縮の痛みですかね…(xдx;)

術後初風呂と、抜糸が今でもビクビクしてます○rz笑

  • yuezi

    yuezi

    自然分娩の方が痛かったという意見、初めて聞けて少しホッとしました(*^^*) 抜糸あるのですね。溶ける糸とかにしてほしいです。。

    • 1月10日
  • miki

    miki

    自然分娩、半過呼吸状態で
    死にかけてました!笑

    私は、医療用のホッチキスみたいです○rz
    まだ、外してないので
    火曜に外す予定なので、
    ビビってますよ!笑

    • 1月10日
  • yuezi

    yuezi

    もうすぐですね!もしよろしかったら、外した時の事などもまた教えて頂けると嬉しいです。
    頑張ってください!

    • 1月10日
みゅうつー

私は緊急帝王切開でした。
正直、陣痛よりまだ耐えられる痛みだと思いました。
麻酔切れても痛み止めで何とかなりますし。
術後2日目は痛み止め飲んでいても腹に力入れる動きをするたびに泣きそうになりましたが、何とか動けましたよ。
3日目で歩きまわってました。

産後の浮腫が酷かったので傷が痛む時は骨盤矯正とか締めるつけことはやりませんでした。
やりませんというか、やれないと言った方が合ってるかもしれません(;_;)
出来るだけ傷に触れないようにしていたので…

普通分娩を途中までやりましたが、会陰切開とか股を切ることはしなかったので、会陰切開やお尻の痛みはわかりませんが、座るのが辛そうな方は結構いましたね。

どんな産み方をしてもダメージは大きいと思います(´д`|||)

ちなみに、私は抜糸はしませんでした!それだけは救いです(*´∀`)

  • yuezi

    yuezi

    陣痛も手術も体験されたんですね。
    どんな出産でもダメージはある、まだ私は覚悟が出来てないです。普通分娩だったら会陰切開が怖いとか言うと思います。。しっかりしないとって自分に言い聞かせます!

    • 1月10日