※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

授乳用のパジャマは何セット用意しましたか?入院用は前開きでなくてもOKだそうですが、授乳用の方が便利ですか?他の方はどうしていたか教えてください。

みなさん授乳用のパジャマは何セット用意されましたか?
お恥ずかしながら普段はパジャマじゃなくスウェットで寝ていたので前開きの物を全く持っておらず…とりあえず授乳用を入院準備に1セット買いました!
助産師さんにこないだ聞いたら入院用のパジャマは前開きじゃなくても別に何でもいいよ~とは言われましたがやっぱり前開きや授乳用の物の方が楽ですか??
自分の物にお金かけてられないなぁと思い買い足すのを思い留まっております…多分入院は個室になると思いますがお見舞い来た人とかにスウェット姿見られるのも恥ずかしいような…(笑)
みなさんどうされてたか教えて下さい!

コメント

deleted user

スゥェットだとあげる時めんどくさいですが大丈夫ですよ✨
買うまでもないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
3セットあれば母乳漏れしたとき着替えれるんで安心ですよ✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    めんどくさいんですねー💦
    慣れるまでが大変そうですね!
    入院の時は3セット持っていきます!ありがとうございます✨

    • 11月1日
deleted user

授乳用のパジャマふたセット買いましたが一回も使ってません😅

結局普段どおりのスエットで今も過ごしてます👍🏼

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですか!最初から授乳上手だったんですね✨
    慣れるまでが問題ですよね😭
    最初からスウェットならスウェットで慣れれば大丈夫かな?(笑)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫だ思いますよ😊
    なんなら授乳服の方がめんどくさいです😂

    • 11月1日
ママリ

私は洗い替えもいるかなって思ってとりあえず2セット買いました!
私も普段はスウェットですが、産むのが12月なのでスウェットタイプだと捲り上げてお腹が冷えそうなのと、赤ちゃんの顔に服がかかるかな?って思って前びらき買いました💡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    確かにお腹冷えそうです😱
    お腹弱いので…冷え怖い…(笑)
    もう1セットくらい買おうと思います💦

    • 11月1日
m

産後、病院では前開き2着をローテーション(捲り上げる服だと中全部見えるので笑)
家に帰ってからはずっとスウェットです🤣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    家だと気にしなくて良さそうですもんね(笑)もう1セットくらい買おうと思います!ありがとうございます✨

    • 11月1日
スプリング

授乳用の物は1つも買っていませんが、入院中前空きの長めのシャツにしました😊
下は大きめのスパッツ?パジャマにもなるズボンみたいなので代用しました。

退院後も着れる私服を入院中のパジャマに買いました✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    授乳用じゃなくても大丈夫なんですね!
    普通の前開きタイプもう1セット買おうと思います✨
    ありがとうございます!

    • 11月1日
さくら

里帰りしなくて洗濯うまくできるか分からないのと、同じく前開き持ってなくて夜中の授乳をしやすくするために5セット購入しました🍀

  • りんご🍎

    りんご🍎

    5セットはすごいですね💦
    もう1セットくらい買ってみようと思います!

    • 11月1日