※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
ココロ・悩み

出産後、保育園に行かせたいが、外出が心配。2週間後の健診後にバスで通う予定。子供のストレスが心配。

もうすぐ出産なので、子供は見てくれる人が居ないので児童相談所に預ける事にしました。
出産終わって、退院した次の日に迎えに行くつもりです。
その後の事で。
保育園に通ってるので、退院したら保育園行かせてあげたいのですが、生まれてすぐ外に出すのはと思います。
でも、1ヶ月以上も家に居たら子供がストレスたまってしまうので保育園に行かせたいのですが、どうしたらいいのか悩んでしまいます。
行くとしたらバスで行きます。
行きと帰りだけなので、2週間健診が終わってから保育園に行ければと思います。

コメント

みつや

お母さんの体力さえ回復してれば2週間検診後から赤ちゃんも連れて送り迎えしても大丈夫だと思います!バス停までですよね?私ならあったかい格好して送り迎えしちゃいます。

• 3人のママ

3人のママ

バス乗って送り迎えなんです。
    大丈夫ですかね?

• 10月31日
  • みつや

みつや

あ、乗らなきゃいけないんですね。うーん混み混みとかでなければ行きますね。後は赤ちゃんがよく寝る子かよく泣く子かによって行くか行かないか考えます。すごく泣く子ならちょっと考えるかもです。

• 10月31日
  • 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます。
    いつも、混んでないバスなので大丈夫かもしれないです。
    様子見ながら行ってみたいと思います!!

• 10月31日
  • みつや

みつや

お子さん二人は大変と聞きます、なるママさんも無理せず、頑張ってくださいね。元気なお子さんが生まれますように!

• 10月31日
  • 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます。
    みつやさんも無理しないで頑張って下さいね。

• 10月31日