※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの面倒を見ながら、寂しくて外出もできず、旦那さんも毎日仕事でいないので寂しい。友達もいないので携帯をいじって過ごしている。育児は大変だけど頑張っている。

あ~寂しいです。
1ヶ月の赤ちゃんの面倒見ながら
1日過ごしてますが、今はまだ
外出させたくないし、旦那さんも仕事で毎日いないし(当たり前ですが)
帰ってくるまで寂しいですね~

誰も友達いないのでピコピコ携帯つついてます笑っ

トイレもゆっくりできなくて便秘気味です。泣
育児はこんなもんなんだろうなあと思いながら毎日過ごしてます😭

コメント

ミン

私も結婚を機に他県へ越して来て1人なので、まるで将来の自分を見てるようです🙄
なかなかママ友ってできないものなんですかね…

• こうめ

こうめ

そうなんですね他県だと余計に寂しいですね💦
    いやいや私が人見知りの性格もありますから大丈夫ですよっ(^^;

• 10月31日
なんちゃん

私も里帰り終わったらこうめさんと同じ状況になります(ᯅ̈ )きっと、寂しいし、孤独だし、赤ちゃんのことしか出来ないし…精神的にめちゃくちゃやられちゃうと思います💦寝てくれてる束の間の時間にケータイいじるくらいですよね。私は帰る頃に2ヵ月になるので、お互いの精神安定のため、お散歩行ったり、近所のスーパーに買い物行ったりしたいと思います!!

• こうめ

こうめ

里帰りされてるんですねっ羨ましいです😢私は出産後から自分の家なので寂しいです。
    一人だとその携帯つつく時間も限られるので大変です(ノ_<。)
    そうですね今のうちに慣れてるといいと思いますっ

• 10月31日
  • なんちゃん

なんちゃん

里帰りはしていますが、両親は仕事や習い事などで1日家に居るわけじゃないです。洗濯と食事の用意はしてもらえて有難いですが、娘のことは基本全て私がやっています。(当たり前ですが)里帰り前に旦那に3人で暮らせるように環境を整えておいてもらうように頼んでいますが心配です( ・᷄-・᷅ )環境整えてからスタートできないと辛いですよね💦

• 10月31日
  • こうめ

こうめ

そうなんですねっ家事が入ると大変になりますね(^^;
    ほんと逆に旦那さんに育児の協力がないとなかなか大変だと思います💦

• 10月31日
のん

私も寂しいです😞
実家は遠いし
旦那さんも朝早く出て
帰り遅くて、
帰ってもお風呂→ご飯→ゲーム→寝るです。。
土日の休みも
「暇だ」と言われたり
私は毎日、育児1人でしてるんだーーーーっと時々涙が出そうになります。

旦那さんに私の気持ち分かってもらうのは難しいし、立場や状況やむしろ、性別も違うから諦めるべきとわかっていても、、、

優しくしてほしい。
とか思って
何もないことで喧嘩しちゃったりして落ち込む事も多いです。。。

みんな、どうやってこの時期乗り越えてるのーー?って思っていました。
子供は可愛いけど
やっぱり寂しいです😔😔😔

• こうめ

こうめ

旦那さん休日に育児は手伝ってくれないんですか?(*_*)
    それは別の意味で寂しいですよっ
    辛いと思います💦

子供白書可愛くても自分が辛くなって育児が厳しくなっちゃいますよ(;つД`)

• 11月1日