※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが37.9度の熱が出ています。様子は良く、食欲もあるようです。明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月、もうすぐ1歳なのですが初めて今37.9度熱があります💦

10月に保育園が始まり、初めてお迎えの時にお昼寝後38.1まで上がり37.5まで下がったので様子を見てくださいと言われ、帰ってきて測ると37.9でした💦

機嫌も良く変わりない様子で、園での食欲もあったそうです。

明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

hk_yu

私なら園で流行っている病気がなければ様子をみますね。
機嫌も良く食欲もあるようなら大丈夫だと思いますが、ぐったりしたり水分とかも取れなくなったら病院に連れて行ってあげてください。
早く良くなるといいですね😌

  • さとみん

    さとみん

    特に流行っているとは聞いていません💦
    ご飯も完食して水分も取れてるので明日まで様子を見ようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 10月31日
んーしょ

ぐったりしていたり息遣いが荒いようであれば今すぐ病院受診が必要ですが、普段と変わりなければ明日まで様子を見て大丈夫ですよ😄
明日も熱が下がらなければ、念の為病院受診してみてください。

  • さとみん

    さとみん

    今まで熱出したことなかったから様子見ていいのかな…?と思いました💦

    突発性発疹をまだやっていないので、もしかしたらそれかもしれないです…

    明日下がらなかったら病院行ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
  • んーしょ

    んーしょ

    私も初めて熱を出した時は慌てて病院に連れて行っちゃいました💦
    焦りますよね。

    突発は娘もかかったことがありません。
    38.5℃以上の高熱を出した時の為に、解熱剤(坐薬か粉薬)を貰っておくと、今後急な発熱の時でも安心感があると思います🙂

    夜間、寝ている間にぐったりしているようなら夜間救急を受けてください😖
    元気があれば食欲がなくても水分が取れていれば、大丈夫です👌

    • 10月31日
  • さとみん

    さとみん

    焦りました💦

    朝起きたら熱は下がって元気だったので保育園はお休みしてのんびり過ごしす事にしました!

    病院受診も検討したのに…💦

    ありがとうございました😊

    • 11月1日
  • んーしょ

    んーしょ

    一晩で下がって良かったです🤗
    時々、一晩だけで下がる場合があるので、なーんか拍子抜けしますよね😅
    お疲れさまでした★
    ゆっくりお過ごしください🍵

    • 11月1日
  • さとみん

    さとみん

    結局病院にも保育園にも行ける感じではなく…💦

    相談させてもらいありがとうございました😊

    • 11月2日