※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
サプリ・健康

旦那のことなんですが、たぶん水虫です(;_;)一日中作業靴履いて蒸れるか…

旦那のことなんですが、たぶん水虫です(;_;)
一日中作業靴履いて蒸れるから帰った時臭いだけだと言い張ります。
自分がなるはずないと認めるのが嫌なのかと。
皮は少し剥けてるぐらいで、じゅくじゅくなってはいませんが爪が分厚くて剥がれたり明らかにおかしいです!
痛くないし、痒くないらしいです。

お恥ずかしい話し自分が4年程前水虫になった経験があり、市販の薬で完治しました。
旦那は自分が水虫だと認めないので市販の薬も塗りません。

前に水虫だよ!病院行かなきゃ!と言ったら違う。と逆ギレされて、今回はやんわり爪大丈夫?病院連れていこうか?痛くない?と水虫とは言わずに促しているんですが、病院にも行きません市販の薬も塗りません(´・ ・`)
痛くないし、痒くないから大丈夫と言っています。

水虫はうつるし子供達に影響が出たら嫌なので早く治して欲しいです。
なんと言えば納得してくれるでしょうか?

コメント

アヤねえ

ワキガや陰部の匂いはどうですか?
あるなら水虫の可能性高いです。

子供達が水虫に掛かったら治り悪いし、痛くも痒くもない場合もあるんだよ!水虫で他の病気合併して足切断になったら困るから皮膚科受診して!って私なら言いますね(笑)

あと、そんなに拒否されるなら、足の古い角質を取るやつを使うと匂い減ったりしますよ。

• ちびでぶ

ちびでぶ

ワキガと陰部の匂いはあまり感じないのですが、私の父が水虫だったのでそれと旦那の足の様子がすごく似ていて、足だけ異常に臭いです(._."ll)
    足切断とか他の病気かもよ!って病院に行くように少し脅してみます( › ‹ )!
    角質とるやつ探してみます!
    子ども達に影響が出る前になにがなんでも完治して欲しいです。
    ありがとうございました!

• 1月10日
なつ7

そういう人いますね~。
一緒に病院行こう!と行って連れてくのは?
それでも行きたがらないなら主さんが、市販の薬を毎日塗ってあげる。
うちもそんな感じで夫が皮膚病なんですが、病院に連れて行って薬を塗ってあげてます。
私は尽くすタイプでもないし。
子どもじゃないんだから、一人でやれよ!って思ってますが。
男の人って子どもなんですかね( ´△`)

主さん、お子さんいるから大変でしょうけど大きい子ども相手に頑張ってみてください(--;)

• ちびでぶ

ちびでぶ

本当大きい子どもです(T_T)
    さっさと自分は水虫だって認めて病院でも市販の薬でもすればいいのに。
    変な所だけプライドが強くて困ります(;_;)
    帰って来て部屋を歩いただけで臭いので、勘弁して欲しいです(._."ll)
    臭い事は自覚してるので真っ先にお風呂に行くんですが、水虫と認めないので呆れます(><)
    私が塗ってあげるよ~作戦今日言ってみます(^^)
    それが無理なら病院に一緒に行ってあげようかと思います。
    ありがとうございました!

• 1月10日