※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診での対応に不満。性別やエコーも不十分でガッカリ。次回は別の医者を検討。

今日は4週間ぶりの健診でした!ずっと楽しみにしてて性別分かるかもーとドキドキしながら受診。
はじめての先生だったんですがほんとがっかり。2週間前に出血あったりして自宅安静になったりして、土日も茶オリがあったし内診してくれるもんだと思ってたのになし。エコーもただ頭と足とお腹を測るだけで終わり。右下腹部でよくポコポコ言うから右下腹部に足があるんですか?って聞いたら今は動き回るから気にしなくていいといい教えてくれず。性別分かるかなと思って聞いたら見ようともせず逆子だから次回聞いてで終わり…4Dもなし。異常ないねで計測だけで終わりの健診て。ずっと楽しみにしてたのにこんな雑な健診で悲しすぎる。もう二度と水曜日は行きません!!
皆さんの産科にもこんな嫌な医者いますか?また4週間…長すぎる。

コメント

長女の時、県内でも有名な
割と大きな病院で健診〜出産までしましたが
まさに先生によって当たり外れありました。

最初の方はどの先生が良いか悪いかも
全く分からなかったので
先生の指名なしで予約してましたが
数回健診受けたあとは
良かった先生でのみ予約して健診受けてました😅💦

• ママリ

ママリ

たくさんいるところだとそうですよね!
    個人病院なんですが3人先生がいて、若い先生が一番良く診てくれて説明してくれたなーって感じですm(._.)m
    性別分からないのは仕方ないとしても4Dは見たかったです。

• 10月31日
うまうま!

私の最初通っていた病院も「わからない」の一点張りで全然教えてくれませんでした💦
32週以降は国立病院に移りましたがこちらはエコーを見る医師と診察する医師が別でこちらもはっきりとは教えてくれませんでしたのでギリギリまでどちらか分からずモヤモヤしていました。
しかしインターネットのR先生に相談して18週の時点で女の子かもと言われ22週で女の子確定の診断貰い、無事女の子でした✨
気になるようでしたら「性別判断 R先生」で調べてみてください☺️

• ママリ

ママリ

結構週数浅くても分かる人はわかるし、診てみて分からないなら仕方ないって思うけどみてもいないのに分からないってイラッとします。
    R先生はここでもよく見るので知ってましたがそこまではしなくていいかなーって思いまして^_^

• 10月31日

里帰り前は婦人科だったので本当に適当な対応でした💦
性別もドキドキして聞きたかったのにポロって言われたり...
毎回はい、順調ですね、で終わりでした😅
34週までそこだったのですが後期の血液検査もしてくれなくて
里帰り先で慌ててしました😅
次はちゃんと病院選ぼうと思いました💦

• ママリ

ママリ

なんかちゃんと心臓とか異常ないか、奇形ないかとかもしっかりみてほしいのに。ただ成長してればいいっておかしいなって思いますね。
    病院選び大切ですよね。お産は一大イベントですし…

• 10月31日

退会ユーザー

うちの子は軽い心臓病あるのですが、ちゃんと診断されたのは産後ですよ😅
    総合病院で出産し、妊娠中に胎児エコーしましたが
    疑いがあることを知ってたにも関わらず伝えてもくれませんでした💦
    でも妊娠中に知ったからといってできることはなかったし、逆に妊娠中に不安に思わなくてよかったとも思いました😅
    ただ、やっぱり里帰り前の婦人科は心臓動いてることしか見てないし、総合病院は検診もしっかり見てくれてるなーという印象ありますね😊

• 10月31日
きつね

あっさりした先生だと、4週間待ち望んだ検診なのに、こんなもんかガッカリ、、ってことありますよね😅

• ママリ

ママリ

ほんとです。いい先生探しのために違う先生の日に予約したのにこんなことなら院長のがマシでしたー。
    動画とか写真1つ1つがこっちには大切なものなのになあ。

• 10月31日
みつばち

2回に1度しかエコーしない病院とかもあるので、それよりマシと思ってください😂
とはいえ、今の週数だと性別判明期待しますよね😭私も18wで性別わかったら教えてください!って事前に言いましたが、明らかに今のお股じゃない?と思ってもスルーされ「今日は隠してるね〜」で終わりました。笑