※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan..⁂
子育て・グッズ

お風呂を1人で入れることになり、不安です。娘がじっと待てないので、お風呂場で待たせるか外で待たせるか迷っています。西松屋のバスチェアについての感想を教えてください。

お風呂についてです★
いままでは娘を実家でお風呂に入れて、寝る前にアパートに帰ってきてたんですが
来週からアパートで1人で入れることに決めました。。旦那も帰りが遅いので私が入れます♨️

いままではお風呂に入る前と出た後は
誰かがいてくれたけど今度からは1人なので
不安です😅、、

お風呂場で待たせるのか、外で待たせておくのか、、なにもわからない状態です💦
みなさんは1人の時どうしてますか?
娘はハイハイできるので、じっと待つことは不可能です😲

あと、この西松屋のバスチェア使ったことある人いましたら感想を教えてください!

コメント

ろばろば

一人は大変ですよね!!
アパートのお風呂ってせまくないですか!うちは、バンボがギリギリで(^^;
私はバンボに座らせてチャッチャと自分を洗い、子どもを洗い入れました。
ただ、バンボは10ヶ月くらいになると脱走するとのことで、そこからは未知です(^^;

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私もいつも誰かがいたので入る前や出た後はしてもらってました!今は旦那が帰ってくる前に1人で入れています( ^ω^ )
暖かい部屋で私も息子も裸になり、息子をバスタオルでくるんでお風呂場に行きます。
息子を先に洗って、湯船にバスチェアを入れて座らせてオモチャで遊ばせている間に自分のことをさっと済ませて、息子がまだご機嫌なら一緒に少し湯船に浸かり、息子がもう泣きそうなら湯船につからず、自分をさっと拭いて、息子をバスタオルでくるんで暖かい部屋に行って、とりあえず自分はパンツだけ履いて、息子を拭いて服着せてさせてます(=゚ω゚)ノそのあとで自分はパジャマ着てます(・ω・)ノ
たまに息子が1人で湯船につかるのを嫌がるのでその時は自分のことは諦めて、旦那が帰ってきてから入ってます★

• mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

遅くなってすみません!

詳しく教えていただいて、
    ひとりで入れるイメージがわきました♡!
    今夜から1人なので、思い出しながら頑張ります👊🌟

やっぱりぐずったりしたら、自分のことは無理ですよね、、
    自分のことは後回しってゆうのを頭に入れておきます(`・ω・´)!!

ありがとうございました★

• 1月11日
mi-chan..⁂

ありがとうございます!

はい。。激狭です😲⚡️
バンボが良かったんですが、むちむち過ぎで入らなかったんです(T_T)。。笑
脱走ですか!!、、どうしよう!笑

バスチェアのサイズとお風呂場のサイズを見てから買うことにします\(^o^)/!!

ほっとみるく

うちは脱衣所で待たせてると泣くようになってしまったので、お風呂場に一緒に入ってその中でじかにお座りしたりハイハイしてる間に私がささっと洗ってます。
お風呂用のひよこのオモチャを買ったら気に入って、それを一生懸命食べながら待っててくれます(*^^*)
ちなみにアパートで狭いのでバスチェアなどは買いませんでした(笑)

mi-chan..⁂

遅くなってすみません!

今日からいよいよ1人デビューです😅!
    私もお風呂場に座らせておいて、自分のことを済ませることにしました!おもちゃも今日買ってきました♡ひよこちゃん真似しました😁!

• 1月11日
bunnybunny

一人の時は一緒に入ってこどもを洗い、裸のままこどもの服を着せて私も着る。
そして旦那さんが帰ってきてから私はもう一度入って洗っています☆

同じ物じゃありませんが同じような物使っています☆
口で膨らまさずポンプを押すだけなのですごく便利です☆
ビニールも薄くなくてしっかりしていて安定感があります(*´ω`*)

mi-chan..⁂

遅くなってすみません!

今日西松屋でバスチェアをゲットしてきました!
    いまポンプで空気入れて座らせてみたらちょっとぽっちゃりちゃんなのでキツキツでしたが、脱走しなさそうでいい感じでした!笑

今夜から1人デビューなので、がんばります!

• 1月11日
キティ×ぐでたま

私は外でバウンサーで待たせてます!寝返りするのでベルトもつけて(^^)
バンボもあるのでそれも考えましたが、この前逃げ出されたので断念しました。

mi-chan..⁂

遅くなってすみません!

バウンサー便利そうで羨ましいです。。早く買っておけば良かった(>_<)!

バンボ、やっぱり逃げ出すんですね😲💦

アドバイスありがとうございました★

• 1月11日