※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに授乳し、おしゃぶりも効果が薄い。泣き止まず飲むとすぐ寝る。同じ経験の方いますか?

今日で生後2ヶ月になりました!授乳についてですが、朝起きてから日中は、間隔があくようになり3~4時間開くのですが、夜中は2時間おきになってしまいます💦おしゃぶりもあまり意味がなく😂💦眠くて泣いてる感じもあるんですが、泣き止まず、、飲ませるとすぐ寝てくれます。
ちなみに完母です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

夜中は2時間おきだったり、1時間おきだったりします‪( ;ᯅ; )‬
我が子もおしゃぶりダメで、夜中起きてしまったらおっぱいあげています!
あげるとすぐ寝ますよね👍
きっとお口が寂しいんだと思います笑

  • みい

    みい

    共感出来る方いて良かったです😂💦💦
    やっぱりそうですよね😭
    おっぱいあげるとすぐ寝ますが吐き戻しが多くて😂
    おしゃぶりも2種類試しましたが、口から出すのが上手で🙄笑

    • 10月31日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

同じく吐き戻しが多くて。゚(゚´▽`゚)゚。
せっかくあげたのにーってなりますよね笑
すぐ寝るのは良いんですけど、力が抜けてゲップ出ないんですよね😭
私もおしゃぶり2種類類試したんですけど、ほんと口から出すの上手ですよね笑

  • みい

    みい

    やっぱり多いですよね😭😭
    わかります!しかもゲップ出ないから1回の量の吐き戻しが割と多めでびっくりです笑
    おしゃぶりも同じですね!笑
    たくさん寝てくれる日が待ち遠しいですね😭😭😂

    • 10月31日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

ドバっとでてきますよね😭
この間奇跡で5時間寝ました!
そのあとは2時間→1時間でしたけど

  • みい

    みい

    えー😂5時間とかすごいですね👏🏻👏🏻
    最高でも4時間しか寝ないです💦
    日中もあんまり寝ないですし😱
    1時間で起きられるの辛いですよね😨

    • 10月31日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

朝方になるに連れて
1時間とかなるのでキツイです😭
起きられないですよね‪( ;ᯅ; )‬
また起きたーって自分まで
泣きたくなっちゃいます爆

  • みい

    みい

    それ、すごく分かります!!!
    もう少し寝かせてーって感じですよね笑
    授乳中気付いたら寝てる時もありますもん😂💦

    • 10月31日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

ありますあります笑
寝ちゃいますよね😅
もー少し寝かせてって思って
添い乳するとだーだーと吐きますし
子育てって大変ですよね˙꒳​˙)

  • みい

    みい

    気付いたらめっちゃ時間たっちゃってたり😂
    わかります!!笑
    本当に大変ですよね😭でも本当に可愛いくて😂💓
    日中は寝てくれますか??

    • 10月31日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

ほんと可愛いですよね( ..)💕
昼間も1時間おきに起きますが
午前中はほぼ寝ています👍
夕方になるとまた寝ます笑
でも寝るようになったのつい最近です
それまでは下ろすとすぐ起きてしまって。

  • みい

    みい

    うちも同じく夕方になると、眠たくなり、しかもグズります😂💦
    抱っこしてれば寝てくれるんですけどね😢
    すぐ起きちゃうから家の事全くしてないです😨

    • 10月31日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

この間まで夕方グズグズでしたが
最近はおさまりました!
起きちゃうことを考えて
家事は朝イチに終わらせます!
お昼ご飯も朝お弁当作るのと一緒に自分のも作ってしまって、いつでも食べられるようにしてます👍
🍙だといつでも食べれますし😊

  • みい

    みい

    落ち着く日が来て欲しいです😂😂
    なるほど🤔
    おにぎりいいですね!!私もやってみます😆👏🏻
    お互い頑張りましょうね⭐️

    • 10月31日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

少しずつ落ち着いてきますよ😊
頑張りましょうね( ‎¨̮ )و✧