※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっく
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が飛行機ポーズをするのは首の筋肉も使うのか、首すわりも近いか心配です。育児で初めてで不安です。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がいます!
昨日から寝返りしたあと飛行機ポーズ?
っぽいのをしようとしています!
首すわりはまだ完全にではないんですが
飛行機ポーズは首の筋肉も使うんですかね?
少しずつ出来てきているということは
首すわりも間近なんですかね💦?
はじめての育児でわからないことだらけなので
アドバイスいただきたいです!

コメント

ぽん

首座る前に寝返りできるんですね!すごい!
うちは首すわってますが、寝返りまだできません😢

  • りりっく

    りりっく

    そおなんです!
    先に寝返りができるようになりました!☺️
    ぽんさんのお子さんもそのうちすぐ出来るようになると思いますよ💕
    やっと出来たーと思ったら2日後くらいにはバンバンするようになりました😂笑

    • 10月31日
anri

うちの娘も飛行機ポーズします😊
首座りと寝返りを4ヶ月でして、腰の筋肉がしっかりしてきたのでよく遊ぶようになりました(笑)

首の筋肉を使って、練習してるんだと思いますよ😉
個人差がありますし、首座り間近だと思います😊

  • りりっく

    りりっく

    そおなんですね💕
    まだ飛行機ポーズだと首はそんなに上がらないんですが手を離して頑張ろうとしてます😂笑
    首すわりあと少しですかね!
    様子みてみます💕

    • 10月31日