※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

実母にお腹を触られるのが不快で、母との関係がうまくいかず苦痛です。産休で二人の時間が増えるので、お腹を触られずに断る方法を教えてほしいです。

実母にお腹を触られるのが不快です。
すごく意地が悪いみたいで嫌なんですが、昔から母とはあまり反りが合わず、近寄られると拒否反応みたいな感じになります。最近はとなりに座るのもようやく大丈夫になりましたが、昔はソファで隣に座られるのも嫌でした…

母は自分が思ったとおりにならないと気が済まない性格で、うまくいかないとパニックになったフリや、はぶてたり泣いたりします。

最近は、動いてるところを触りたいと言って頻繁に動いた?蹴りよる?と聞いてきて面倒くさいです。
たまたま寝てると、いつも寝てるね(怒)ぐねぐねしてるとこを触りたいのに!といって赤ちゃんまで思い通りにならないと怒ります。
お腹が張って痛い時も、大丈夫?とか言いながらすごく速いスピードで撫でてきます。痛い時に不快な触り方をされるのも嫌です。
結局心配なんじゃなくて触りたい口実に利用されてる感しかありません。
娘だから触らせてもらえるのは当たり前、当然の権利くらいに思ってるのもみえみえです。母の友人がしていることは全て同じようにしたいし、叶わないと私は不幸と言いだします。

明日から産休で、母と二人の時間が増えますが苦痛で仕方ありません。
お腹を触るのを傷つけずに断るなら、皆さんなんていいますか?😭

コメント

T

実父には、お腹撫でられたらムカムカするからやめてほしい と私は断ってます😭

• ままり

ままり

もう泣かれたりするのがストレスでなかなか言えなくて😣
    喧嘩になるの覚悟でいうしかないんですかね😭💦

• 10月31日
  • T

T

こっちだってストレス というのを理解して欲しいですよね、、あとはお腹触ったら張るからあまり触らないでって先生に言われた とかですかね😭💦
    喧嘩になるかもしれませんが😭

• 10月31日
  • ままり

ままり

先生に言われたっていうのはいいですね!お腹が張って痛かったり、胎動で痛かったりしたら触ってしまうので、バレないようにしなきゃですね😂

• 10月31日
なみ

お腹触ると張って赤ちゃんも苦しくなっちゃうから控えるようにと医者に言われた、と言ってみてはいかがですか?

今、そのような感じだと生まれた後もお母様への対応が大変そうですね💦

• ままり

ままり

次の検診のあとはその手でいきます!笑
    ほんとにいつもご機嫌とって疲れます💦
    ただ、私が冷たくすると父が家で大変みたいなのでなかなか言えなくて😭

• 10月31日

お腹を触り過ぎるのはあまり良くないみたいです!
張りやすくなるとか。

事実なので先生にそう言われたからと言うのが良いんじゃないですか(*^^*)

• ままり

ままり

そうなんですね🙄
    初耳でした!そうやって伝えます😭
    ありがとうございます!

• 10月31日