※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

19日目の切迫早産入院中。血糖が高く砂糖水検査へ。お腹の張りが原因で点滴下げられず悪循環。妊娠糖尿病になった場合の病院食が心配。

切迫早産で入院して19日目です。
リトドリン MAX、マグセントMAX間近です。
最近血糖が高いらしく明日砂糖水をのむ検査をします。点滴に血糖が上がる作用もあるらしくそれ以外原因は考えられないのですが、お腹の張りが頻回で点滴を下げられません。結果、お腹の張りを止めるための点滴で糖尿病になり、羊水が多くなり更にお腹が張るという悪循環に陥ってる気がします。検査結果次第だとは思うのですが、入院中に妊娠糖尿病になってしまった場合の病院食はどんなものになるでしょうか?すでに食欲がなく、あまり食べられていないのに楽しみにしていたフルーツも出なくなるのかと思うと気が滅入ります😭主食が無くなるのは構いません。

コメント

私も最近入院して妊娠糖尿の検査に引っかかりました。

前はフルーツ朝と昼出てたのが、 朝だけになり、 ジュースなどジョアとかがなくまりました。

食事は普通の人より味が薄いものになり、 揚げ物が全部ダメって感じです。 結構辛いかも!? はっきり言って美味しくないです。。。

病院によって違うかもしれませんが。。。

• まま

まま

やっぱりフルーツ減らされますよね!唯一の楽しみだったのに😭ただでさえ美味しくない病院食がもっと美味しくなくなるんですね、食べられる気がしない💦でもインスリンになるのは避けたいですよね😵

• 10月31日

退会ユーザー

そうなんですよ。 赤ちゃん産まれるまでの我慢です!! 血糖値上がっちゃうと将来子供も自分も糖尿になりやすくなってしまうみたいなので気をつけましょう。。。 とりあえず期間限定なので。👶

でも入院してるから、食事は病院で調節してくれるんで反対に自分で考えなくていいし、自分で作らなくていいからまだ制限かけやすいです。。。 😅妊娠してから色々ハプニングだらけでアップダウン激しいけど、ベイビーに会えるのだけを楽しみに一緒に頑張りましょうね!!👶😆

お大事にしてください。

• 10月31日
  • まま

まま

不摂生したわけではなく、張り止めの点滴のせいでっていうのが納得いきませんが…出産まで赤ちゃんの為に頑張るしかないですね👶🏻💦

• 11月2日