※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみぃ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応があり、胎嚢が確認できず。体温が下がったが、化学流産か不安。妊娠継続の可能性もあるか心配。次の診察まで長く感じる。


生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出て
4w5dに受診するが胎嚢は確認できず
(2mmくらいのものがあり先生は
多分これが大きくなるのかな?と言ってました)

5wちょうどの今日 体温がガクっと下がってしまいました(*_*)

高温期は36.6℃〜36.9℃ですが
今日は36.44℃に、、


これって化学流産ですかね(*_*)?

妊娠初期中に体温が一時的に下がっても
妊娠継続する場合もありますか?(*_*)



次の診察は5日後です。とっても長く感じます(*_*)

コメント

トラコ

心配になっちゃいますよね💦
きっと今、不安で仕方ない時何じゃないかなと思います。
私は一年前に化学流産しました😢その時はまだ、基礎体温は付けていませんでしたが、火照りがあったのが急になくなり、下腹部痛がひどく、生理予定日から5日後くらいに出血があり受診したところ、胎嚢も育っておらず流産だと言われました。
とにかく、出血がわかりやすいバロメーター何じゃないかなと思います。出血してしまった時には、すぐに受診するようにしてください!
お互い、赤ちゃんに会えますように😊