※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

飲みかけのジュースのストローを咥えられて、虫歯菌がうつらないように気を付けていたのに、凹んでいます。

虫歯菌がうつらないように
いつも気を付けてスキンシップを取っていました。

なのに目を離した隙に
わたしの飲みかけのジュースのストローを
咥えてしまいました。

今まで気を付けていた分凹んでます…

コメント

ひなの

そうですよね〜💦
気をつけてたら余計ですよね😔

でも虫歯菌って目の前で話してても移っちゃうので
どこかしたらで貰っていてもおかしくはないですよ。
なるかならないかは体質と歯磨きの仕方なので( ¨̮ )

3kids mama

完全に、、っていうのは難しいですよね💦うちはもちろん気をつけてはいましたが、、。高いですがブリアンの歯磨き粉つかってます。

わかります……私もかなり気を使ってました😣
が、この前どこで落としたのか私が食べたあとの梅干しの種をくわえてました😱😱😱
今でも思い出しては落ち込みます😭😭

私も気を付けていのに義祖母が生後2ヶ月頃に勝手に自分が飲んでたジョアを口に付けたり、アイス食べて唇についたアイスとか舐めさせてました…
親がやる前に義家族が色々やり出してストレスでした。言っても直さないので。

ご飯冷ます時のフーフーだけでも移る、とこのママリで聞いたので...
仕上げ磨きをしっかりすれば大丈夫だと歯医者さんから言われてるので前向きにいきましょう😣✨

どきんこきん姉妹+怪獣くん

毎日の歯磨きしっかりして、飲み物は基本ジュースあまり飲ませないってしてるだけで、今のところ虫歯ないですよ!あとはスキンシップもするし、食べ物フーフーもしちゃいますし💦

虫歯菌…私は気にしないので普通にしてますが、子どもたちは虫歯1本もないです😊
歯磨き超適当なのに😂
歯が生える前から番茶を煮出して薄めて飲ましてたら虫歯になりにくい歯が出来ると歯医者で教えてもらい、おまじない程度にそれぐらいなら!としてましたが虫歯ないです😂

ちびじんべえ

ウチも気をつけていたのに、ちょっとした隙に私のお箸を咥えていて…ああ終わったと思いました。
で、一切気にするのをやめましたが、ラクです😉
今のところ虫歯はありません。

菌が伝染らないようにするのは諦めて、その分しっかり仕上げ磨きしてあげれば虫歯にはならないと思います。

さまちゃ

歯磨きさえきちんとしていれば大丈夫だと思います!

私自身、虫歯が無いのですが、母は「虫歯菌がうつらないようにとか特に気をつけてなかったよ。歯磨きをちゃんとしてたぐらい。」って言ってました😁

マミムメイモムシ

今まで気にかけてきたのはお疲れ様です!

でも歯磨きをきちんとしていれば
虫歯にはなりません!

わたしは子どもとのスキンシップをセーブするのが無理なので
赤ちゃんの頃から口同士のチューもたくさんしてきました。

でも、4歳になる娘も虫歯は一度もないし一歳半になる息子もないですよ!