※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

実父がお酒を飲むと子供が起きてしまい困っています。父は週3〜4回飲み、帰りが遅い。子供の睡眠に影響があり、自身もストレスで食事を抜くことが多い状況です。

はぁ〜。実父に時々イライラします。せっかく子供が寝て、私もようやく寝ようとした時、飲みから帰ってきて、足音はうるさいし、声はでかいから子供が起きます。
私が、静かにしてって言ったら、これくらいで起きてどうするんぞ!って。案の定その声で起きて、何度も起きてしまいます。
父は、週3〜4回は飲み。母が若い頃になくなったので子供が出来る前は、仕方がないと。
父は朝から夕方まで帰ってこないか、そのま、夜の町で帰ってこないかのどちらかです。
そのせいで、朝は父親が出かけるまで暖房をケチって子供と二人で布団にいたら、昼まて寝る癖がついてしまいました。
昨日は、子供が何回も起きたので、今朝、6時に起きたので、いつもなら、寝かしつけをするのですが、イライラして子供に八つ当たりしてしまって、寝させないようにしたけど、ちょっと目を離すと寝てしまうので、さすがに、8時くらいになったら可哀想だったので自然と寝たので、そのままにしました。
手と足が相当冷たくなっても、二度寝の癖は治らず。
もうすぐ、仕事復帰予定なので、凄く焦っています。朝、昼ご飯も食べない事、多々ありな状態です。
自分の父親だけど、私の子育てにお前は暗いと昨夜言われて、腹が立って。 私は、夕方からは、なるべく寝てもらうように、テンションを下げてる所しか見てないからだと。
昼間は、高めのテンションで、テレビもつけたら怒られるので、内緒でつけて、いないいないばぁを録画してるのを父親がいない時に見てるくらいです。
とにかく、お酒を飲むと豹変するので、嫌で仕方ありません!そんな人いますか?

コメント

ユピピ

お子さんが可哀想ですね…
同居はしばらくの間仕方ないにしても、夜中何度も起こされたり、八つ当たりされて寝ないようにされたり…なんだか聞いていて辛いです。

そのうち別居はする予定ですか?
市営や都営住宅に申し込みだけでもしてみては?
若年の定期使用住宅なら当たりやすいし、母子家庭なら使用料も1万円もいかないと思いますよ!
このままだとお子さんが可哀想です。本当に。

• moon

moon

たまになので、父親には色々迷惑かけてきたので、あまり何も言えません。ただ、飲むと豹変するので怖いです。
    声がでかくなり、日頃のストレスをぶつけてきます。
    その内、子供も自我が芽生えてくると思うので、離れて暮らすほうが、たまに会うのが一番可愛がってくれると思います。
    だから、ユピピさんがいうように、いつかは別居する予定です。

• 1月10日