※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べで、せんべいは上手に食べられるが、おやきやハンバーグは一度に口に詰め込もうとする。最初から一口サイズにした方が良いでしょうか。

手づかみ食べについて教えて下さい‼️もうすぐ11ヶ月になります。
赤ちゃんせんべいは上手に歯で噛んで一口量を守っていますが、おやきやハンバーグなどは全部口に詰め込もうとします。最初から一口サイズにした方が良いのでしょうか?

コメント

のんなん

うちも出した分全部口に入れちゃうんで、別のお皿に小さくしたやつ一つずつ入れて食べさせてます!

うちの子(1才3ヶ月)は一口サイズにすると次から次へと詰め込んで、最終的にオェッとなってしまうので、絶対口に入らないぐらいのサイズにしてます(^o^;)
赤ちゃんせんべいも絶対口に入らないぐらいのサイズだから一口ずつ加減して食べれてるんじゃないでしょうか(*^^*)

‪‪❤︎‬

手掴み食べは自分の口の容量を把握して、噛みちぎりながら食べ覚えていくので小さくしてしまうといつまでも口に詰め込むようになりますよ(; ゚゚)
なので子供の掌ぐらいの大きさでおやきやハンバーグなど作ってあげるといいですよ✨