※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
お出かけ

11月下旬に私1人で11ヶ月の娘を連れて京都に行くのですが、オススメのス…

11月下旬に私1人で11ヶ月の娘を連れて京都に行くのですが、オススメのスポットはありますでしょうか?少し時期は遅いですが紅葉もギリギリ楽しめたらラッキーかなと思っております。またベビーカーは持参した方がいいですか?お寺など砂利道だと使えないのでどうしたものかと思っております。

コメント

こまめ

王道なとこだと、やはり清水寺とかですかね🤔
二年坂や三年坂よいですよー!
ただ、清水寺とは言ったもののバスは赤ちゃん連れならなるべく避けた方が良いと思います!
私も何度も京都に行ってますが京都のバスは激混みなので赤ちゃん連れには厳しそうです😱
めんどうですが、電車移動をおすすめします!

• り。

り。

清水寺周辺だと歩いてるだけで楽しいですよね😆なるほど…確かにどのバス乗ってもぎゅうぎゅう詰めだった記憶があります😭電車とタクシー上手く使って移動したいと思います✨

• 11月1日
むむ

京都水族館はどうですか?

うちの子も1歳前に大洗の水族館デビューしましたが、食い入るように見ていました!

比較的新しい建物なのでバリアフリーにも対応していて、ベビーカーでも動きやすいと思います!

嵐山辺りの方が、清水寺よりも坂道がない分、楽かなと思います😊✨

• り。

り。

京都に水族館あるんですね😳💕教えて頂きありがとうございます!赤ちゃん連れに優しい設備もあるようで安心して長時間居られそうです🙌🏻

• 11月1日