※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

精神的に不安定で息子にイライラし、自己嫌悪。旦那や親に相談できず、児相や死を考える。1ヶ月に数回この状態。

しんどい。
何もかもめんどくさい。
イライラする。
精神的に不安定です。
息子は後追いとイヤイヤばかり、まだ10ヶ月だからとわかってるのにイライラして、怒鳴ってしまう。ものに当たってしまう
我ながらクズ親だとおもう。

親にも旦那にも相談できません。
とくに旦那はあてになりません。
親もあてになりません
児童相談所ダイヤルにかけて精神的にしんどいと言っても、「うちは児童相談所なので・・・」で終わり。
死んだほうがいいかな
息子のことは大切だけど、もうワンオペに疲れました
対して家事も育児も離乳食も、たいしてできないクソ女です。
メンヘラな自分に嫌気がさします。大嫌いです

一ヶ月に一回、多くて2、3回このような状態になります。そうじゃないときはなんとか対処できるんですが。

コメント

一時保育とかファミサポとか預けたりできませんか?

• ももたろう

ももたろう

一時保育はどこもいっぱいで預けられません。
    ファミサポはよくわかんないです💧まわりに利用してる人もあまり聞かないので・・・

• 10月31日
ぴーちゃん

私も上の子の時そんなんでした!!
こんな子に怒ってもな~とあとから思いましたが、
その時は怒ってるので、普通に怒鳴ってました。
うるさい!!静かにしろ!!なんで泣いてるんな!!って!!
離乳食なんて全然でしたよ(笑)
ご飯におかず混ぜるだけ。みたいな(笑)
子供の前でもはあーもう疲れたわ、
なんで泣いてんのかもわからんし。って言ったりしてました!!
でも何とかなってます!!
私の旦那もホンマに糞でなんにもしてくれへんし、
娘二人は懐いてないから二人とも1人で見てますし、しんどいけど、子供の寝顔見たら落ち着きます。
ももたろうさんだけじゃないと思います!!
大丈夫ですよ😉頑張らなくて良いと思います!

• ももたろう

ももたろう

ありがとうございます(ToT)先輩ママから何とかなってるという言葉いただけると、少し心強いです😣💓

寝顔みると、可愛いと思うし申し訳なくなってきます・・・
    息子も自我が芽生えてきたんですが、わたしの真似してか、ものや人叩いたりしてて・・・😞
    それ見ると、余計凹んでしまいますね・・・

• 10月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

娘も机叩いたりしてます(笑)上の子(笑)
    大丈夫ですよ!!!
    なんとかなります!!
    叩いたりしたらその都度注意してあげたら大丈夫です!!

• 10月31日
  • ももたろう

ももたろう

そうですよね・・・理解力がついてきたら、その都度教えてあげれば大丈夫ですよね。
    自分も癖にならないように気を付けたいです😰

• 10月31日
ちっち

私も産後イライラしたりするので、最近ですが市販の薬を飲んでます。
オリヂンPとか。やっぱりホルモンバランスが崩れてイライラしたりするので飲んだほうがいいみたいですよ😊少し高いので産婦人科とかで処方してもらえたらしてもらったら方がいいかもですね〜
私は受診するの面倒なので市販もの飲んでます😅

• ももたろう

ももたろう

妊娠してから、とくに産後、ホルモンバランス崩れてるの自分でもわかります😭💣
    産婦人科にいけばいいのか、心療内科なのか・・・でも、心療内科はハードル高くて、周りからなんて思われるかとか気にしてしまって行けないです😢
    市販のお薬でも、ホルモンバランス整えるお薬あるんですね!

• 10月31日

一歳になりましたがあります。
その頃はよく子どもと大声で泣いてました。
とりあえず娘が寝たら自分も寝ます。
イヤホンで音楽聞いたり
甘いもの食べたり…
怒鳴って泣きつかれた寝顔みて
後悔いっぱいしました。
Twitterとか紙に思ったこと書き出したらすっきりすることもありました。
大丈夫ですよ☺

• ももたろう

ももたろう

文字におこすと少し冷静になれますよね。ママリに投稿して、少し落ち着いた自分がいます。
    文字に書き起こして旦那に見せて相談できれば、一番いいのかなと思うんですが、仕事忙しくて自分のことだけに手一杯なので、あてになりません。
    激務なので優しくしたいと思うんですがそれもうまくできない自分に余計腹立って落ち込みます。

• 10月31日

退会ユーザー

何度か夫に愚痴って少しずつ理解してくれてるみたいです。
    今は夫の仕事中にLINEを送りまくって帰りには頼まなくても甘いものをいっぱい買ってきてくれます。
    誰の子どもや?ってしょっちゅう喧嘩もします。
    こういう気持ちになるって話をしてみてもいいと思います。

• 10月31日
  • ももたろう

ももたろう

仕事中ライン送っても、嫌がられないんですね・・・そしてスイーツまで😭💓素敵な旦那様です✨
    うちの旦那は口に出して嫌がらないですが、わたしがラインの嵐(笑)すると未読スルーしてきます。

ほんと、誰の子どもや!!って感じです!!
    言ってやろうかな・・・笑

• 10月31日
みきママ

すごく分かります😭まさに私も今そんな状態です…。
10ヶ月になって自我が強くなってきて、離乳食のときのイスに座るのもイヤイヤ、食べても数分で集中力切れて立ちたがり遊び始める、トイレやお風呂掃除に行けば鼻水垂らしてギャン泣き、家のあらゆる引き出しを開けては物を出す、お風呂で眠くなればおふろ上がった途端から過呼吸起きるんじゃないかくらい泣くから、髪びしょ濡れのまま授乳…など、本当に疲れてしまいます😭
可愛いと思ってるのに、イライラすると怒鳴ってしまうし、あーもうやだって声に出して言ってしまいます。
そろそろ言葉とかも覚えてくるだろうから言っちゃダメだと思いながらも、声に出して吐き出さないとイライラして仕方ないです💦
そのたんびに私は育児向いてないなと痛感します😢

なので早く保育園に預けて働きたいと思ってます💦息子はとても大切ですが、自分の時間も欲しいので…お金も😭😭笑