※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
妊娠・出産

悪阻で食べたい気持ちがなく、柑橘系やレタスなどしか食べられず、麺類は受け付けない状況。旦那の晩御飯も作れない時があり、時短料理や作り置きのアイデアを求めています。


最近悪阻に変化があり食べたいという感情はないけど
とりあえず食べてる間は大丈夫で、
味に慣れるとすぐにまた気分が悪くなります😭

食べれる物も 柑橘系、レタス、枝豆…
炭水化物が全く食べれなくなり麺類は考えたくもないです😭

旦那の晩御飯も手抜きの時は麺類に頼ってたので、
食べ物を見たくない時は何も作ってあげれません😅

時短料理とかあれば教えて欲しいです!!
気分がましな時に作れる作り置きなどもあれば💓

コメント

女の子ママ

私はつわりの時は匂いつわりだったので旦那とか義理のお母さんとか自分の親に頼りっぱなしでした😥
つわり中は料理まったくでしたw

  • key

    key

    頼れる時に頼った方がいいですね😭
    自分はずっと家いるのに家事も十分に出来なくなって、料理もできないってなるとダメ人間みたいで落ち込んでしまいます😭

    • 10月31日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私も気にしてました😭
    でも妊娠中って分かってもらえてたので義理のお母さんと自分の親は分かってくれてました!
    旦那は文句言ったりとかしてましたけど😡

    • 10月31日
オムライスだいすき

ウチも、匂いがダメなので
上の子のご飯以外は両親にお願いしています😅
料理も作れないし、スーパーでの買い物も今は無理です。。
1人目の時は、夫と2人だけだったので好きなお弁当買って食べてもらってましたよ🤔
もちろん、ダメ人間だぁー😭って最初は自分を攻めましたが、いつかは作れる日が来るし大丈夫です❗️
作れる日が来たら、家族のために好きな料理を作ればいいのです!
無理して作らなくていいと思いますよ😊
少しでも作れそうだったら、レンジで作れるものとか炊飯ジャーで作れるものなんてどうでしょう?
ほっとけば出来上がります。笑笑
換気扇は強で❗️

  • key

    key

    暖かい匂いがダメで暖房もキツイです😂
    やっぱりお願いしてもいいですよね!
    冷食にも頼ろうと思います😊笑

    • 10月31日