※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのたま
子育て・グッズ

授乳中の家着について、みなさんはどんな服装ですか?私はブラトップにロンTとユルいズボンが主。朝から夕方まで同じ服装で過ごしています。他の方の家着事情を教えてください。

授乳中の家着って、みなさんどんな感じですか?

わたしは、ブラトップに適当なロンT、ユニクロのユルいズボンです。

まだ家からほとんど出ないので、毎日こんな感じの服装で過ごしています。
余裕がなくて気付いたら夕方なので、朝に着替えたりもしてません(^_^;)
みなさん、ちゃんと着替えたりしてますか(>_<)?

服装は最近なんだか飽きたというか、女子力全くなさすぎて、これでいいのか?と思ってしまって(笑)
授乳下着もとくに買わず毎日ブラトップ!

よかったらみなさんの家着事情おしえてください☆

コメント

ぴー★

私は授乳ブラに前開きのパジャマです★おっぱいもあげやすいので入院中と同じ感じです♪♪
毎日スッピンにメガネだし、ほんと女子力のかけらもないですよー(xдx;)

• にじのたま

にじのたま

スッピンにメガネ!わたしもです。
    やっぱ。服もそういう感じになりますよね(*^o^*)!

• 1月11日
みいーー

寝るときは授乳口付きのパジャマ、起きたらヒートテックにパーカー、下はスウェット生地のルームパンツに着替えます(^O^)笑

わたしはメガネなんですが、息子が抱っこしてて暴れたりするとメガネずれちゃうのでコンタクトには変えてますが化粧はしません!

だってどこも行かないし楽なんだもん…(^-^;

• にじのたま

にじのたま

ちゃんと着替えされてるんですね!
    そしてやっぱり楽なのが一番ですよね。

• 1月11日
もり*

私は授乳キャミソール着て、朝起きたら一応、授乳口付きロンT、ユニクロスカートに着替えてます。
毎日このような感じの服の繰り返しです(^ω^;)

• にじのたま

にじのたま

授乳用の服を着られてるのですね!
    この時期寒いので、授乳口付きの服いいなぁと思ってます。

• 1月11日
KaNaKo

床上げするまでは一日中パジャマでした。
床上げ後は着替えるようにしましたがゆるーいカッコしてましたよ(笑)

出産が5月末だったので、ユニクロのブラトップのマキシワンピの上にカーディガンやTシャツを来たり、ブラトップにTシャツ、リラコとか。。。

さらに、ほぼ毎日スッピンでしたが3ヶ月過ぎて少し楽になってきた頃にこれではダメや~と思いメイクして授乳しやすい服で小綺麗なカッコをするようになりました(  ̄▽ ̄)

• にじのたま

にじのたま

ちゃんと着替えてメイクまで…!
    きちんとされててすごいです^^

• 1月11日
RYH

わたしはブラトップサイズがなく授乳ブラと前開きパジャマです。
お風呂で着替えたら出かけない限りそのままです:( ;´꒳`;):

• にじのたま

にじのたま

出かけないし、着替えなくていいなぁって思っちゃいますよね(*^o^*)

• 1月11日
ぱん

産後1,2ヶ月はそうゆう方がほとんどだと思います!
3ヶ月頃から、お散歩できるように上は前開きのシャツで下はルームパンツを家着にし、外へ出るときに下を履き替えてました。
今は授乳回数減ったのでトップスは前開きだったりそうじゃなかったりですが、下はそんな感じです(^-^)

• にじのたま

にじのたま

たしかにお散歩始めたら着替えしますね!わたしもきっとそうなるのかなぁ(o^^o)

• 1月11日
おーみやこ

私は1ヶ月過ぎてから実家に帰っていたので、満2ヶ月くらいまでは授乳ブラにパジャマ(前ボタンorスウェット)でした!
同居している主人の実家に帰ってからは、義母が「もうちゃんとしなきゃね」って言うので、化粧もして、授乳キャミ+普段の服装に着替えるようになりました!
どこも行かないのになぁ〜とかも思いますが、実家だと急な来客もあったりするのでf^_^;

• にじのたま

にじのたま

た、たいへんですね(>_<)
    でもちゃんとする習慣は、それはそれで大事ですもんね。素敵です(*¨*)

• 1月11日
☆miicoo☆

私もブラトップにパーカーで下はスウェットです★出掛けない限りパジャマのままでスッピンにメガネで女子力ないです*笑*
お散歩行く時だけ着替えてます!!

• にじのたま

にじのたま

全く同じです!
    お仲間さんがたくさんいて良かったです(^O^☆

• 1月11日