※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

「死後離婚」ってすごい!旦那が死んだ後に妻本人の意思のみで市役所に届…

「死後離婚」ってすごい!
旦那が死んだ後に妻本人の意思のみで市役所に届けを出すだけで死後離婚が成立!
大嫌いな義母との関わりもこれで一件落着らしい!
しかも自分の戸籍上にしか載らないので、相続とか余程のことがない限りは気付かれないそう。
死後離婚成立後に義理父母から仮に何か訴えを起こされても成立後なので効力がないとのこと!

私、絶対義母より旦那が先に死んだらこれやるわ!笑

コメント

もこ

相当なお義母さまなんですね😅

どれみちゃん♪

旦那さんの死亡保険金とか諸々受け取ってからやりたいです!

deleted user

私もそれ考えてます(笑)
姻族関係終了届ってやつも😁