※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなたん
子育て・グッズ

1歳の娘が吐き気や下痢があり、機嫌は良いが心配。救急連れて行くべきか、様子を見るべきか相談中。

おはようございます。
朝早くに質問させていただきます。

1歳になったばかりの娘が、5時過ぎに起きて突然吐きました。
5時半くらいにもう一回吐きました。

昨日のお昼から少し食欲がなく、フォローアップミルクは飲んでくれます。

昨日の朝方から軟便?下痢みたいなうんちを1日2回してます。

いまのところ、熱もなく機嫌よく遊んでるのですが、すぐに救急に連れて行くべきですか?
それとも様子を見た方がいいのですか?

これまで、病気ひとつしたことがなくかなりテンパってます…

コメント

yuzu1221

もしかしたら胃腸炎かもしれないですね>_<
脱水症状などがあれば連れて行ったほうがいいですが、その他の症状がなく元気で水分も取れていれば行かなくていいかと思います(*´∪`)

行っても薬などはもらえないことが多いです>_<

念のため吐物がついた服や場所などはハイターで消毒したほうがいいかとおもいます(*´∪`)
ウンチにも菌が出ているので気をつけてくださいね(⋈◍>◡<◍)

早くよくなりますように>_<

• こなたん

こなたん

水分を拒否していて、立て続けに嘔吐を繰り返していたので救急で受診してきました。

胃腸炎が流行ってるとのことなので、これ以上悪化させないようにしてあげたいです。

回答ありがとうございました(。・w・。)

• 1月10日