※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠6カ月なった途端また急にトイレが近くなりました😭みなさんもこんな感じなんですか?

妊娠6カ月なった途端また急にトイレが近くなりました😭みなさんもこんな感じなんですか?

コメント

ひまわり

私は妊娠中、常にトイレ近くて出掛けるのも嫌でしたー(・ε・)
夜も何回も起きて辛かったです〜
産後は授乳で寝不足です〜
でも我が子は可愛いから頑張れますよ〜〜\♡︎/
ファイトでーす!

そうですね!トイレはずっと近いです!特に私は逆子で膀胱を蹴られることが多かったので💦
8ヶ月後半になりさらに増しましたよ。ひどいと本当に1時間に1回とかです…水道代が上がり、夫にはトイレを流すのは2回に1回にしてと言われる始末です(笑)

ゆうmama ♡

私もまさに今尿意で目覚めました(笑)辛いですよね😢最近になって更に頻尿になった気がします(˘•ω•˘)

ちゃーりー☆

同じく6ヶ月です♪
トイレ、また近くなりました。

量は多くはないのですが、
一旦トイレいきたい!と思ったらすぐに行かないと間に合わない感じ…(*_*;
お腹も急に大きくなってきたし、それも関係してるのかなー、と。

うちは3人目なのですが、こんなにトイレが近くなった記憶はないので、やっぱり毎回違うんだなー、と感じている所です(〃^ー^〃)

ぷーのちぃ

同じく6ヶ月。
いつもトイレの場所確認する癖、場所を移動する時に必ずトイレに寄る癖がつくくらい、5ヶ月くらいからまた頻尿です💦

suki0325

私も6-7ヶ月頃からトイレが近くて大変でした。
臨月になるともっと酷くなり、
1時間に4回行くこともありました(*_*)
お出かけには気を使いますよね…。
常にトイレ、トイレと言って夫にも呆れられながら過ごしていました。

でも出産直後からは、不思議なくらいにトイレ不要になり、朝に行ったきり14時過ぎまで行かないとかもよくあります。

リア⌒♪

トイレ近くなりますよね!!
毎日寝ぼけながらトイレに行きます(´・ω・`)笑
寝てる時膀胱がパンパンになるとお腹も張ったりするので大変です↓

❇︎エイコ❇︎

私も6ヶ月です。決まって大体3時頃5時頃に目が覚めトイレに起きます。最近胎動感じ始めたんですが恐らく膀胱を蹴ってくれてるみたいで(;´▽`A“圧迫感が半端ないです‥‥

妊娠前仕事をフルでしてた時は朝行って夜行ってって1日2回のトイレだったのに今は1時間に1回のペースです。
乾燥してるし喉も渇きますしね。水分補給した分出てくるみたいです(^^ゞ

おにぎり

安定期前後では
一旦落ち着いたのに、
また頻尿シーズンきた!って
感じですよね( ´•ω•`)

私も6ヶ月なので同じです。。
ちまちまトイレに
行くしかないですね( ´•ω•`)

樹季mama

私は日中ひどい時は30分おきとかで、夜中も胎動が激しい時は1時間おきにトイレに行ってます。

多すぎて正の字で回数確めたくなりますね(笑)

( ´艸`)

妊娠後期は
1時間に3回とか
行ってましたよーっ(´×ω×`)

あゆあゆちん

トイレわずっと近いです。あたしわ逆子チヤンなので膀胱けられてしたくなり夜中も多い毎日で不眠です!あと1週間で帝王切開ですが出産です!