※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

娘の通院中、息子を一時保育に預けるか悩んでいます。一緒に行くか、保育を利用するか迷っています。バス移動は大変ですか?

入院中の娘が明日やっとで退院予定ですが退院しても一歳すぎるまで外来通院は続くと思います。
そこで、簡単に頼る人が居なくて頼れるのは旦那だけの環境なので上の息子もどこにいくのも一緒で幼稚園は4歳からなのでまだです…
娘の通院の時に息子も一緒に行ったり待ち時間などおとなしくしてない息子は大変だと思うので通院の時だけ一時保育にお願いしようか?迷ってます…
預けずに一緒に行く方がいいのか?利用した方がいいのか?どっちがいいのでしょう?
一時保育も認可がみつからないので認可外を考えてます。移動するのも車は旦那がつかうので徒歩とバスとモノレールでの移動です。子供二人つれてのバス移動大変ですか?

コメント

ままり

預けられるなら預けた方がいいと思います。子ども2人に荷物での移動はかなりしんどいです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

やはり、移動も荷物も大変ですか…💧
    病院での待ち時間も長いと思うと一緒に行って我慢させるよりはお金かかってでも一時保育にお願いが子供にもいいのかもしれませんね?

• 10月31日
  • ままり

ままり

うちは1歳と3歳ですが、2人連れてバスにモノレール…考えただけで疲れます💦
    もっと小さい赤ちゃんならお母さんはさらに気を張るでしょうし、病院なんて上の子は行きたがらないから連れて行くのも大変だと思いますよ!

• 10月31日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

3歳の息子はバス、モノレールには乗るのになれておとなしく外をみていたりはしてくれるんですけど…
    それでも、病院では騒いだり走り回ったりで大変です静かにしてって言ってから聞くような年頃じゃないし💦
    通院ぐらいは一時保育利用した方がいいですね。
    ありがとうございます。

• 10月31日

預けれるなら預けたほうがいいです!

うちの場合は上の子が定期的に病院通いですが、下の子を一緒に連れて行くと、行き帰り&待ち時間はもちろん、診察中もギャーギャーバタバタしてしまって、申し訳なさから聞きたい事も聞けずササッと退散…という時があります(>_<)

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、二人いたらそうなるんですね💦預けた方が子供にもいいのかもしれませんね?
    一時保育が無理なときは仕方ないのですが…

• 10月31日

退会ユーザー

ビビらせるわけではないですけど、うちは私一人で子供たち二人連れての受診は本当に大変です(T_T)帰りたくなります。。

下の子の受診だと、上の子はつまらない時間が続くことになるし…そうなると大変だと思います(T_T)

一時保育が無理なときは、ももかっぱさんも上の子も頑張らないと…ですけどね。。

• 10月31日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、今でもどこにいくのも一緒で走り回ったり騒いだりで大変な事あるのでそれが培大変なるって事ですからね…

今のうちから一時保育いくつか探して登録だけでもしてみようと思います…

• 10月31日

退会ユーザー

そうなんですよね(´・ω・`)診察中に騒がれて、先生に聞きたいことも聞けずに終わっちゃうのもいけないし…。

登録して、一回下の子の受診の時に預けてみて、上の子の様子がとてもじゃないけど無理そうだったら(幼稚園もまだだし戸惑うかも…?)連れて行くことも考えないと…って感じですね(T_T)それとは反対に、もしかしたら上の子も一時保育でお利口さんに待ってられるかもしれないですし(*^^*)

• 10月31日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

一時保育は出産、入院の時にも認可保育園使ったんですがもうその保育園も保育士さんが産休などに入って人が足りなくて預かるのが難しくなったので認可外じゃないと無理だなって感じです…一時保育も難しいところばかりだったり人が足りなかったりでなかなか探すのも大変ですよね💦
    人見知りをしないし保育園も前は行って息子なので一時保育大丈夫だとは思います。
    ですよね、先生の話がちゃんときけずにバタバタしたら大変ですからね💦

• 10月31日