※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
家族・旦那

もういろいろ疲れちゃいました。長いです。旦那がワンルームに住んでい…

もういろいろ疲れちゃいました。長いです。
旦那がワンルームに住んでいるため、広いところに引っ越すまで別居中なんですが、私と一緒にいない事をいい事にしているのか良く遊びに出かけたり、車にお金をかけたり走りに行ったりしてるみたいです。
これからお金がかかるし、もう父親で独身の頃とはやっぱり違うからある程度は我慢してねって産まれる前からお願いしていたし、お金にも余裕がなくベビー用品も私の両親に買ってもらってるのに遊びや車にお金をかけるのはどうなのかな。って思っちゃいます。

お宮参りの時に着るスーツも買いに行ってくれなかったり、妊娠中クラミジアにかかってしまったので検査に無理矢理行かせたのですが俺はなってない。お前が遊んでるからだ。などと言い何度頼んでも検査結果を取りに行ってくれず、かれこれ5ヶ月は取りに行ってって頼み続けてるのに。
こっちのお願いした事やこうして欲しいっていう事は全くやる気配すらないのに自分のやりたい事はやって、遊びも自分から誘って、ドリ車(かなり改造)にチャイルドシートを付けて子供を乗せるって言い出して、それはやめてと言うと新しい車買うのは金の無駄。
私貴方の言うこと聞く駒じゃないし、来れる日は子供に会いに来る。って言ってるけど休みの日は1回も来ないけどどういう事?
産まれてから今まで1回も休みはなかったの?笑
どんだけブラックなんだよ
いつも仕事終わりで来て寝て帰る。みたいな感じだけどなんなの?
連絡もしなければして来ないし、自分の都合が悪くなったら全く返してこない。

そんで26から30まで社員旅行でバンコク行ってくるからって勝手に決めて行って、行くちょっと前にもう辛い。限界って言って話してるのにも関わらずLINEに
「本場のムエタイ見てるんだけど楽しいwwww」
いやwwwwじゃねーよ。SNSでは
「初めてのジェット楽しすぎた!パタヤ楽しすぎて色々最高!また来たい〜」です。
軽く言って死んでくれ。としか思いませんでしたし思えませんでした。

行くのは百歩譲って分かる。でもさ行くなら行くなりの、行く前に会いに来るとか楽しいって報告じゃなくて相手を気遣う内容を送ってくるとかの配慮があるんじゃないの?
それに、妊娠告げた時音信不通になって考えてたって言うけど貴方その間沖縄の社員旅行でうぇーい楽しい!ってSNSに上げまくってたよね?
そういうのもあって社員旅行にいい気がしないの分かってるよね?

こっちが毎日寝不足で学校と仕事育児頑張ってる中、好きに遊んで好きな事して楽しい!ってさなんで。同じ親なのに私だけこんなに頑張って。って思っちゃって辛いし
俺も仕事頑張って好きなアイドルもお金かからない所にだけ行ってるって。
もう父親だろ、我慢して頑張るのは当たり前って言っちゃ当たり前なんだよ。
子供にも1週間に1回くらいの頻度で会いに来るって約束したのにもう2週間会いにきてないしさ。

Twitterでは女の子に遊びにおいで^^*
子供と嫁がいるのは隠して、いいね欄フォローは女の子ばっかり。年始は1人で名古屋に帰省して地元の人と遊ぶ予定。10月10日頑張って陣痛出産頑張って乗り越えたのにこれは普通に悲しくなる。

それでも、重労働は大変だし、色々我慢して、仕事終わりで疲れてるのに来てくれてるんだな。とか色々思って我慢して許してきました。
もちろん遊びに行くなとも楽しむなとも言うつもりはないし、私にも悪い所は沢山あって我慢させてるのもよく分かる。
ただ、産まれたばっかりの子供がいて、まだまだお金もかかる、寝不足の中頑張ってる。
もう少し時期を考えて欲しい。配慮や気遣いをして欲しい。
走りに行くのも遊びに行くのも社員旅行も子供がもう少し大きくなって落ち着いてからじゃ駄目なのかな。

これは私の心が狭すぎて細かすぎるんでしょうか。
もっと大人になってぐっと堪えなきゃいけないでしょうか。
もう一緒にいるのも嫌で疲れちゃいました。
これを本人に伝えた所で、7つも離れているせいか私の事を子供だと思い話もまともに聞いてもらえず、むしろこいつ何言ってるの感覚で取り入ってもらえません。

全く何言ってるのかわからない文ですいません😭💦
ここまで長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

あーか

いやいや狭くもないし、細かくもないですよ(・ω・)/
自覚ないんでしょうね。
一緒にも住んでないから、実感もないんだろうし…

• むぎまま

むぎまま

良かったです(><)
    いつも、私がおかしい、子供だって言われてきて私が悪いのかなって思ってました😭

一緒にすんでも実感わかなそうです、、

• 10月31日
❤︎

いや子どもなのは旦那さんの方です!
まだ生まれて1ヶ月の娘さんを1人で頑張って育ててるRさんのことなんだと思ってるんですかね。普通に読んでてイライラしました😰
うちの旦那も息子が生まれるまでは自分が1番、自分が良ければいい、自由がほしいって感じでほんとに別れるか悩みました。息子が生まれてからは諦めがついたのか全く遊びにも行かなくなり今一緒にいますが、それでもたまに見える自分のことしか考えてない行動にイライラしますしあのとき別れてればって思うこともよくあります。笑

一緒に暮らして変わりますかね😭?
Rさんはひとつも間違ってないので我慢なんてせずにしっかり話し合って、娘さんとRさんにとって一番いい選択をしてください😭💓

• むぎまま

むぎまま

私も最近別れるか悩んでます…
    妊娠中は一緒に住んでいたのですが、7キロの車のバッテリー持たされたりだとか
    甘えんなって言われてきて話し合いも何回もしてるのに変わらずです😔

間違ってないですよね。もう一度話し合いの場を設けてみます😥

• 10月31日

旦那さん責任なさすぎ…

旦那は何言っても聞く耳
持たないんですか??

• むぎまま

むぎまま

何言っても聞きいてくれません😰
    私が言ってもそれはおかしいって言うような事言ってきたり反論したりしてきて話にもならず解決にもならない感じです(><)

• 10月31日
ゆっち

コメント失礼します。現在生後2ヵ月半の新米ママです。
今までよく頑張ってきましたね!Rさんは偉い!ちゃんと子供のこと考えてママとして過ごしてきて大変でしたね。お腹に10ヵ月いて、あんな痛い思いして出産した子供、ママはみんな可愛いと思います。でもパパはパパになった実感が無いのかもしれません。でも子育ては2人でするものだし、パパにだって責任があります。Rさんの思ってることはとても正論だと思いますよ!
3人で生活するようになって、旦那さんが子供を可愛いと思えば生活態度も変わる可能性はあると思いますが、今の状態が続くのならば私なら離婚を視野に入れると思います。
お姑さんとの関係は良好ですか?旦那さんが話を聞いてくれないなら、今までの経緯を相談してお姑さんから注意してもらうのもアリだと思いますよ。
今かなり精神的に辛いと思いますが、可愛い子供の為に最善の選択が出来るように祈ってます!

• むぎまま

むぎまま

初めての事だらけでちゃんとできてるのか不安だったのでそう言ってもらえて凄い救いになりました、ありがとうございます😭

私も子育ては2人でするものだし、責任も両親にあると思い、可愛いだけじゃ駄目だし責任もあるよって言ったところ、分かってる事言われるの嫌だからそう言うのやめて。と言われ連絡が返ってこない事がありました…。笑
    小学生の宿題やろうと思ってたのに!じゃないんだからって感じですね😂
    もう自覚がある無いのレベルじゃないかもしれないです😥
    妊娠中からずっとこんな感じで続いてるので離婚も視野に入れてみます。

お姑さんとはまだ1度も会ったこともなければ、御挨拶にも連れてってもらってなくて、妊娠中に行きたかったのに旦那1人だけ返って軽く子供できたからみたいな感じで報告したっぽいです。
    その間私は実家に帰れと言われて帰ってました。笑

長々とすいません💦
    何が子供のために1番良いのかを考えて、まずは話し合いの場を設けてみます。

お互い新米まま頑張りましょう💪🏼

• 10月31日
さな

なぜこんな男と結婚したんですか?結婚前はいいところあったの?
ドリ車に乗ってる時点で正直この人の子供産みたいなんて思いませんけど、、、

• わんわん

わんわん

横から失礼します。私も思っちゃいました。
    まだ子供も生後1ヶ月ってことは結婚してまだ浅いですよね😭??
    なぜその人との子供を作ろうと思ったのでしょうか😅
    離婚したとしてもこのような男は養育費とかも払ってくれなさそうですね。
    子供が産まれても変わらない男いつまでたっても変わらないと思います。

• 10月31日
  • むぎまま

むぎまま

ほんとにその通りです、、😥
    自分でもなんで付き合っちゃったんだろう。結婚したんだろうって思ってます。
    ゴムを付けてての避妊の失敗でした。
    私自身父親がいない環境で育ってきて、父親がいないのは辛い思いをさせるんじゃないかと思って結婚したんですがそれが駄目だったみたいです…😔
    見る目のなさに自分で嫌になります。

養育費は一緒に育てないなら1円も出したくないときっぱり言われました😅

• 10月31日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですね。避妊失敗だったのですね。

んー、でももうこんな旦那さんだと
    こういう父親であることが子供は可哀想だと思います。
    一緒に育てないなら1円も出さないってまず一緒に育てる気ある?て言いたい。Rさんの7個上っていってますが考え方はRさんが正しいし旦那さんいくつかわからないけど父親である資格無いと思います

• 10月31日
  • むぎまま

むぎまま

そうなんです。考えが甘かった私も私です😥

1円も出さないの時点で大分おかしいし父親の言うことでもないですよね。それに育てる気ある?って聞いてやる気がないならやらなくていいです。とも言ったんですが、やれます。の一言で口だけ…。
    もう自覚が無いとかじゃなくて資格がないですよね💦

• 10月31日
  • さな

さな

この男とあと何十年も暮らしていけますか?
    遅かれ早かれ離婚することになるかと思います。それなら早めに別れた方がいいのではと思いますよ。
    あとタイに社員旅行ってことですが、昔タイに住んでましたが、タイに社員旅行で来た男性の場合99%は女買ってます。
    へんな病気もらわないように気をつけてくださいね。

• 10月31日
  • むぎまま

むぎまま

無理だとおもいます。
    早めに別れて切り替えた方断然いいですもんね。
    女を買ってることも間違いなしだと思います。笑
    もう気持ち悪さしかないですね😅

私一人ではまだ子供を抱えて食べていけないので家族とも話し合ったり役所で話を聞いたりしてみます。
    色々ありがとうございます😊

• 10月31日
ままり

ありえないですね。
次の住む物件は決まっているのですか?
引っ越しをする日にちや目処は立っているのですか?
まず一緒に住むとこからスタートもできなければそんな自覚のない男ズルズル遊び呆けるでしょうね。

我慢してね。ではなく取り上げること出来ないでしょうか。
彼氏ではなく旦那様ですよね?
到底口ではいって聞くようではなさそうなのでこちらからどんどん強制的に行動していかないと変わらないと思います。

そしてもう親なんですから年齢は関係ないですよ。
私もかなり年が離れ年下ですが文句言わせません。
もっと強気で行かなきゃダメですよ、
お子さんも守らなきゃいけないんですから。

• むぎまま

むぎまま

決まってないです。
    一緒に探すこともまず無くてほんとに引越しできるのか疑問に思ってます😅
    やっぱり子供が産まれたからと言って変われるわけでもなく遊ぶ男は遊びますよね。

強引に取り上げるともっと酷くなってしまい、連絡つかなくなったり勝手に車を買ってきたりします。
    以前にも車に多額のお金をかけ辞めてと言ってもやめなかったので車の鍵を隠してみたところ、その車を廃車にし新しい中古の車を買ってきていじりだしました。
    ある程度いじると1人でドライブに行き出先で知り合った人と仲良くなって帰ってきたり、遊びに行くわけじゃないと言いながら名古屋と大阪に行き飲みまくって遊んでたり散々でした。

文句言わせないのはすごいです😳
    でも女で年下だからってうじうじしてたら何も始まらないんですよね。
    子供を守るためにも強気でいってみます

• 10月31日
元転勤族ママ

親として、夫としての自覚ないんでしょうね。

• むぎまま

むぎまま

ありえない事ばかりしてくるので、ほんとにないんだとおもいます。
    きっとこれから出る事もないんでしょうね😥

• 10月31日
むいむい

こんな男いるんだ、、

としか言葉が出てこないです、、

• むぎまま

むぎまま

私もこんな人間いるんだ、、人としてひどすぎる、、

って言葉しかでてこなくて相手に対してもこの考えしかでてこないです、、

• 10月31日
みっきー

子供の為に一緒に暮らす前にお別れした方がいいかと、、、

そんな男いるんですねー、
びっくり!!!

• むぎまま

むぎまま

今まで私がおかしいと言われ続けてそう思ってたので
    なかなか別れを決意する事が出来なかったんですが、やっぱりおかしいのは旦那の方だと分かったので
    前向きに考えてみようと思います。

こう言っちゃなんですが、子供に対して悪影響な父親は私も娘もいらないので。😔

• 10月31日
はじめてのママリ

いつもRさん頑張っていらっしゃるんですね😭旦那さんもっとしっかりして欲しいし、年上ならなおさら守って欲しいんですけど。年下だから話を聞かないっていうか正直バカにしてるとしか思えないです。自分の趣味?家族がいるんだから趣味なんて後回しでしょ😡大人になりきれてないんですね。
これから一緒に暮らすとなっても、引っ越し代や初期費用などきっとそのお金はRさんの両親から出るお金になるんですよね?無駄になりませんか?💦旦那さんの両親には会ったことないとコメントで拝見しましたが、連絡先も知らないですか?出産後にも会いにも来てないんですか?💦まず、出産前に相手の両親にも会わせてもらえない時点で怪しいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Rさんとお子さんが幸せになるように選択してください。旦那さんと一緒にいてストレスを抱えるのであればさよならするのも大事な選択だと思います😊

• 10月31日
  • むぎまま

むぎまま

大人になりきれてない大人ってダサいですね😅

引越し費用は出さなくていい両親が出すのは嫌だったので自分達で出そうという話をして無理やり首を縦に振らせました。出産費用と子供の費用も全部出してもらってるので申し訳なくて💦

旦那の両親の連絡先すら知りません。
    教えようともしてくれないです。笑
    本当は旦那のお母さんの調子が良くないみたいなので、こちらから出産前に1度御挨拶に伺いたかったのですが何故か旦那だけ帰ってしまい、軽い感じで子供できたからみたいな報告をされて終わりました。😥

• 11月3日
三人のまま

Rさん。三人の子供育てています。私達夫婦は、付き合いが、10年余り、不妊治療して、一人目できました。下の二人は、自然にできましたが、一人め産まれてからも、色々あり、何度も離婚届けかきました。
男の人は、なかなか親の自覚がなくて、
三人目で、やっと旦那も成長して、お風呂いれてくれたりしてくれてますよ。

• むぎまま

むぎまま

3人目でやっととなるとかなり大変ですよね。
    それも色々ある中で育ててる三人のままさん尊敬します◎

男性に自覚を持ってもらうのはやっぱり厳しいみたいですね。
    ましてや一緒に住んでないと尚更😥

• 11月3日
さゆ

Rさん、慣れない育児本当に大変だと思いますがひとりで頑張ってて偉いです!
悩むことも多々ありますがどうかお子さんの幸せを一番に考えてあけてくださいね💕

• むぎまま

むぎまま

ありがとうございます😭
    まだまだダメダメな育児少しずつ頑張っていきます‎◎

さゆさんも頑張ってください‎☺︎

• 11月1日
しー

無理しないで下さい。吐き出したいこと、辛いことは辛いって言って下さい。旦那さんありえないですね…まだまだ実感がわかないのかもしれないけど、さすがに私なら別れてると思います。周りの友達や家族にいっぱい甘えて下さい。お母さんが落ち着かないと子供まで不安になっちゃいますよ(´;ω;`)

• むぎまま

むぎまま

ありがとうございます(;;)
    辛いって言って話し合いをもちかけたりするとめんどくさいって言われて悲しくなってしまいます😥😥
    私ももう別れを考え始めてるので
    近いうちに別れてしまうと思い市役所などに1人親での助成の事など聞いてきました。

これからはもう我慢するのやめます。
    我慢して自分がダウンしたら元も子もないので😅😅

• 11月3日
  • しー

しー

めんどくさい…ないですね。そこまで言われて一緒にいるがあるのか?って私なら考えてしまいます…。奥さんにやるなら子供にも将来的にやるのでは?と嫌でも考えてしまいますよね💦
    今は大切な子供のことを考えて下さい!私はシングルマザーで育ちましたが、母親を尊敬していますよ(っ´ω`c)♡

• 11月3日