※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。外出時に手作り離乳食を持ち運ぶ方法や、保温お弁当箱の利用について相談しています。

現在8ヶ月で午前と夕方の2回食なのですが、週末外出することも多く離乳食の扱いに悩んでます。
お湯を入れて食べるお粥やベビーフードを使ったりしましたが、モグモグ期には物足りなそうなお粥や、普段食べてる物より味もしっかりで塩分なんかも気になります(>_<)(ベビーフード否定ではなく、時期を見て塩分や味付けされた物を与えたいので…)
出来れば手作りのものを持って出掛けたいのですが、保冷剤と一緒にしても電子レンジがどこでもあるわけではないし、旦那さんが「常温で持ち歩くのは衛生面が気になる!」と渋い顔をしてます。

魔法瓶のような保温のきくお弁当箱を使ってはどうかとも思ってますが、皆さんは外出時の離乳食どうしてますか?

コメント

こむ

塩分等は気になりますが、毎日それをあげるわけではないので...と思ってBF使います( ᷇࿀ ᷆ )!!

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですよね!
    毎日じゃないからいいかって思います。ちょっと前向きになれました♪
    ありがとうございます!

• 10月31日
いっくんママ

衛生面がどうしても気になる
ので私もお出かけの時は
その月齢のごはん類、おかず
セットのBFにしています💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

やはりそうですよね。
    長時間持ち歩くとなると、衛生面も考えてベビーフードが1番ですよね!
    ありがとうございます!

• 10月31日
BOM

私も持ち歩くと逆に衛生面が気になります。あげるときにしっかり再加熱しないと菌がいっぱいな気がします。
私なら市販のBFあげます。

• ゆっぴ

ゆっぴ

たまに持参してる人を見かけるので、そうしたいと思ってましたが確かに衛生面心配です(>_<)
    ベビーフードでやっていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 10月31日
なな

私は近場で1回分の時はスープジャーにフルーツかベビーダノン持って行ってます(^ ^)
私だけ外出するときも夫にスープジャーに用意しておいてくれると助かると言われたのでそうしてます笑