※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
ココロ・悩み

1歳の娘を1ヶ月前にベビーカーから落とし、その後2回嘔吐した。今は元気だが、小児科や脳外科に相談すべきでしょうか?

1ヶ月ほど前に1歳の娘を誤ってベビーカーから落してしまいました。
大泣きして、2日間ほど様子見て吐いたり顔色が悪いなどの症状も出すタンコブも1週間ほどでなくなりました。

お正月すぎたくらいに、2回嘔吐することがありました。その時は何とも思っていなかったのですが今ふとベビーカーから落したことが原因じゃないかと不安になってしまいました。。。

今まだ帰省中で、かかりつけの小児科に行けないのですが近くの小児科や脳外科などに相談してみた方がいいのでしょうか?

本人はものすごく元気です。

コメント

maruko

嘔吐の原因が他にないのなら一応
診てもらった方がいいと思います!!
なんの異常もなかったら、よかったーっで終わりますが何かあってからじゃ遅いですよ(∵`)

sousukemama

念の為、戻ってきたら、
見てもらうといいですね。

風邪からくる、
何かのウィルスかも
しれませんし。
鼻水詰まると、食べた時に
咳混んでもどしたりもありますし。

うちも、9ヶ月ぐらいの時に
Bガタベビーカーに乗せてたら、腰に装着する紐がゆるく、
おでこから落ちましたf^_^;

二三日様子見て、
どうもなかったのでよかった
ですが😓