※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
妊娠・出産

夜中眠れなくなってしまいました。昼間知らないうちに寝てしまっているため、夜も眠れない状況です。夜はすぐ眠りにつくけれど長く眠れず、朝方まで時間をつぶすことが多いです。同じ経験をされている方はいますか?妊娠するとこのような症状が出ることがあるのでしょうか?

夜中眠れなくなってしまいました(*_*)

とゆうか、昼間知らないうちに寝ちゃってるから夜寝れないのかなと思ってますが、夜もご飯を食べた後、すーっと眠りについてしまうのですが、長く眠れず、目が覚めたら大概朝方までそのまま時間をつぶさなければならなくなります。(´`:)

昼間知らないうちに寝てしまっているのも、長時間寝ているわけではなく、どの時間に寝ても、短時間で目が覚めます。

同じような方いらっしゃいますか?

妊娠すると、そんな風になる事があるんでしょうか?

コメント

ゆず

私も妊娠中はそうでした!
もの凄く昼間とか眠くて私は仮眠取ってましたね〜
夜も眠たいけど眠れなかったり
睡眠にはかなり悩んでました( ̄▽ ̄)
産後は子育てで上手く寝る事が出来ないので
今も睡眠に悩みます笑

休める時にはしっかり休んで下さい!

  • バンビー

    バンビー


    妊娠中は仕方ないんですかね。

    ちゃんと起きれて、1日きちんとしたリズムで過ごせてる方もいらっしゃるから、なんか自分はダメなのかなぁと思ってしまって…

    個人差があるから仕方ないですよね(>_<)

    • 1月10日
  • ゆず

    ゆず

    全くダメだなんて思わなくて良い事なのです‼︎
    上手に過ごせるのはでも憧れというか
    スゴイなぁ〜と思いますよね^_^;

    さ、長時間寝よう!とか
    思っても出来なくて当然かと(^ω^)
    そうゆう事考えずに
    私は私、赤ちゃんとゆっくり過ごそう💕
    とか思うように私はしてました\(^o^)/
    周りと比べてしまう気持ちも分かりますけど
    ママがリラックスしてたりする事が
    赤ちゃんにとっては1番大事だと思います(^ω^)

    出産にも体力使いますから
    今のうちからリラックスして温存してください😊

    せっかくのマタニティライフですから
    楽しんで下さい❤️
    バンビーさんはバンビーさんですから^ ^
    大丈夫ですよ🎶

    • 1月10日
  • バンビー

    バンビー


    ありがとうございます( ノω-、)

    ただ、毎日リラックスし過ぎて、体力が落ちてしまっている気がしてならないんです(´`:)

    ほとんど外出しないし、家の中でゴロゴロしてテレビを見ているだけなので(^_^;)

    私が通っている産院は、マタニティヨガとマタニティビクスが無料体験ができるのですが、それもできるか不安な位です(笑)

    • 1月10日
くまこ❄︎

私もまさにその状態です(^_^;)私は数日前に妊娠検査薬で陽性が出たばかりなのですが、体温が高温期の状態が続くようになってから夜眠れません…バンビーさんと同じく食後に寝てしまってます。今日もそうでした…💦妊娠するとホルモンバランスの関係で、眠くなる人と眠れなくなる人がいるというのを何かで見た気がします。
眠れないのはストレスですよね(T . T)

  • バンビー

    バンビー


    陽性出たんですね。

    おめでとうございます*

    ホルモンバランスの関係でってよく聞きますよね。

    思うように体が動かせないのも、仕方ないと諦めるしかないのでしょうね。

    無理してもよくないし。

    今は赤ちゃんの為に休んでればいいのかもですね。

    • 1月10日
蜂蜜

出産後、赤ちゃんのお世話するのに昼夜問わずコマ切れ睡眠になるのでその為の練習?で睡眠が浅くなったり一回の睡眠時間が短くなるみたいです。
もしくは妊娠初期で気持ちが高ぶってるのかもですね(^^;;
体のほうは大丈夫ですか?
寝れそうな時に寝ちゃってくださいね。

  • バンビー

    バンビー


    小間切れに寝る練習なのかもですね。

    ほんと、1~2時間で寝て起きての繰り返しが頻繁です。

    今は夕方から朝方にかけてが寒いので、昼間のほうが寝てるかもです。(´`:)

    寒いと寝れないとゆうか。

    とりあえず、今のところ、体調はなんとか大丈夫です。

    悪阻は仕方ないので(*_*)

    • 1月10日
ぷーのちぃ

私もその時期そんな感じでした。

寝苦しいし、自分の体調の変化に着いていけてないのか、夜が来るのが本当に辛かった…笑

未だにたまに眠れなくなります。

  • バンビー

    バンビー


    妊娠中は、睡眠は落ち着かないのかもしれませんね。

    赤ちゃんを育てる為に、短時間睡眠に勝手に体が切り替わるのかもですよね。

    ダラダラでも仕方ないかぁ(*_*)

    • 1月10日
遥菜

今同じ感じです(´・ω・`)
夜中に寝れたと思っても
1、2時間で目が覚めてしまい
そっから昼過ぎまで寝れず、
2、3時くらいに眠くなり
10、11時くらいに起きる
という変な習慣になってきてて
困ってます(´△`)

昼間でも睡眠がとれるだけ
まだいいのかなとも思います(´・ω・`)

  • バンビー

    バンビー


    そぉなんです。

    ちょびちょび寝になっちゃって、その間悪阻もあるから、寝るにも寝れずな時間もあったり、1人でもがいてます(^_^;)

    食事も食べられたり食べられなかったり波があるからなかなか辛いです(´`:)

    • 1月10日