※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

お腹が10分間隔で張り、少し痛いです。前駆陣痛かどうか不安です。寝られるなら前駆陣痛と考えていいでしょうか。

2時間ほど前から10分間隔のお腹の張りがあります。キューっとして少し痛い程度です。
前駆陣痛なのか?ちゃんとした陣痛ならこのまま起きて測りつづけた方がいいのか?と困っています>_<
寝られるようだったら前駆陣痛って事ですよね?

コメント

∞まぁみん∞

前駆陣痛でも間隔を測っておいた方がいいですよ。
痛みは人それぞれなので間隔でも判断することもありますしね。

寝れるのであれば前駆陣痛だとは思いますよ。

• こつぶみかん

こつぶみかん

結局寝られず、測ってみたらキレイに10分でした!
    トイレに行くとおしるしがきていたので病院に問い合わせて出発し、その日のうちに出産を終えました(≧∇≦)!

• 1月11日
ちぃ☆ちゃん

前駆ならいいけど、微弱陣痛の方もいらっしゃるので間隔ははかってみていいと思います(o꒪ͧω꒪ͧo)

• こつぶみかん

こつぶみかん

最初の微弱だったようです!
    お昼すぎに陣痛が強くなり出産いたしました!

• 1月11日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

やっぱり微弱陣痛でしたか?無事に出産出来て何よりでしたね

• 1月11日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

途中で回答終わっちゃいました(。•́︿•̀。)
    出産お疲れ様でした(❁´ω`❁)

• 1月11日
もてあゆ

気になるようなら測ってみたほうがいいです!
➡︎私は測ったけど、間隔よくわかりませんでした(ーー;)
前駆陣痛がよくわかりませんでした。

そして、破水などなければお風呂にはいっておいたほうがいいです。
➡︎出産してから2、3日お風呂入れないので。

まだ寝れるような痛みなら寝て体を休めてください。
➡︎本陣痛きたら出産するまで寝ちゃダメなので。何時間も起きてなくてはなりません。

それと、できれば軽食を食べれるような準備はしておいたほうがいいです。私はパンを買っておいてました。それと袋に500mlペットボトル3本。麦茶、水、はちみつレモンなど。
もし、病院に行くことになったらその前に少しでも何か食べておいたほうがいいです。
袋にペットボトルを入れておいてすぐに入院する荷物と持って出れるようにするといいと思います。
とにかく喉が乾くので!!
ストローも忘れずに!!
水分ほんと重要です!!

• こつぶみかん

こつぶみかん

細かくありがとうございます>_<
    微弱でしたが陣痛だったようでおしるしがきました!
    病院についてからおしるしは大量でしたが陣痛が弱いままで、このまま帰宅もあり得る?と不安に思っていたらその後陣痛が一気に強くなり出産となりました!
    日曜という事もあり旦那も親もいていろいろ助けてもらったのでよかったです(*^^*)

• 1月11日
  • もてあゆ

もてあゆ

おめでとうございます(●´ω`●)
    出産おつかれさまです(o'ω'o)
    無事に生まれてよかったですね♡

• 1月11日
ちょろぺん

うちの病院は、痛みではなく張りの間隔が定期的になったら電話を、と言っています。

• こつぶみかん

こつぶみかん

病院によって結構言う事が違いますよね!
    勝手な判断で決めないで一応電話してみてよかったです(*^^*)!

• 1月11日
あやりんこ

測っておいたほうがいいですよ。そのまま等間隔で短くなったりしてきたら陣痛かもしれませんし💦💦お風呂など余裕があるなら入ってみて張りが収まる場合は前駆かもですが、、。

• こつぶみかん

こつぶみかん

結局お昼すぎまで10分間隔は変わりませんでしたが、一気に陣痛が強くなり出産しました(*^◯^*)
    病院に行ってみてよかったです♪

• 1月11日
  • あやりんこ

あやりんこ

おめでとうございます^_^無事に出産できて良かったです!私は今日退院します。入院中はオッパイで身体休めながらも実際爆睡できるのは4時間くらいです。オッパイあるので(;´Д`A

• 1月11日