※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー(о´∀`о)
お仕事

育休延長中で4月に仕事復帰予定。報告は総務さん経由だが、部署への配慮も考え中。同様の経験者のアドバイスを求めています。息子を連れて会社へ行くのは避けたい考えです。

いつもお世話になります。
ただ今パートを育休中で11月で一歳の息子がいます。
11月からの保育園入園は落選?してしまい半年間育休延長となりました。4月入園には決めて仕事復帰しなければと思っています…
そこで会社への報告が今は総務さんとのやりとりばかりで自分の部署へも総務さんがしてくださるそうなのですが、私から自分の部署へも何かお菓子などと一緒に手紙など送ったほうが良いでしょうか…??🤔

産休に入る際には切迫で挨拶出来ないまま休みに入り、落ち着いた頃に手紙とお菓子を送りました🍪その時は会社側からも出産祝いの品や寄せ書きなどいただいたのですが

育休延長のときは何かされたことある方いますか??
よければ教えてください🐥

直接息子を連れて会社へ行くという方法もあると思うのですが、仕事の手を止めてしまうのではと思うので
連れて行く予定はありません(о´∀`о)

コメント

のぞ

私も同じで、11月~の保育所ダメで、3月いっぱい育休延長をしました😵
総務と上司に報告して、事業所には、ふら~っと休憩中にお菓子を持っていきました‼️

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

回答ありがとうございます😊❤️
    軽い気持ちで直接挨拶行けたら行きたいですが難しそうで。゚(゚´ω`゚)゚。
    お菓子と手紙用意してみます!!
    お互いに良い園に入れるといいですね(о´∀`о)育休満喫しましょうー✊🌸

• 10月31日