※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼーんかどたるたる
子育て・グッズ

義理の姉が出産し、義理の母が手伝いに行くけど、つわりの差で不安。義理実家は優しいが、自分の気持ちに戸惑っている。同じ経験の方いますか?収まるでしょうか。

ガルガル期なのでしょうか?
来春、義理の姉が出産します。息子にとっていとこが出来ることになるのでとても喜ばしいことなのですが…孫を可愛がってもらえないんじゃないかと既に疑心暗鬼です…
今度、お義母さんはつわりが心配だから世話をしてあげたいと県外の義理姉の所へ泊まりに行くそうです
もう安定期だしつわりも落ち着いたそうですが、なんだかなぁ…と待遇の差に(私はつわり軽め)モヤモヤしています
実の娘の子どもが可愛くて接しやすいことも十分理解していますし、干渉されることないとても親切な義理実家です
嫌になるのが自分の気持ちです、同じ方いらっしゃいませんか
また、いつか収まる感情なのでしょうか

コメント

ゆきだるま⛄️

実家は遠いのでしょうか??実母からそうされたら悲しいですが義母なら別にそんなベタベタされなくても親が可愛がってあげたらいいと思います❤️

• あぼーんかどたるたる

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます‼️干渉してこないことに不安があるのですが、母親の私がしっかりと傍にいてあげたら子供にはなんの関係もないですよね😆ありがとうございます🎵

• 10月31日
そーママ

ありますよね、そういう時期💦
私は逆パターンです。
実家で実両親と兄夫婦が同居してて、私の息子より2週間くらい早く産まれた兄夫婦の子供。
たまに実家に帰省すると、兄夫婦の子は同居してるからやっぱりなついてて うちの子は人見知りなのでしばらくはなつきません😅
でも、やっぱり実両親からしたら娘の子は特別なんだそうです。離れててもめちゃめちゃ気にかけてくれてるなぁ、と感じます。

お義母さんからして、お義姉さんの妊娠はすごく待望だったんだと思います。でも、どの子も同じように可愛いはずですよ😊
まだ出産直後ですし、しばらくは自分の子のことだけを見てほしい、可愛がってほしいと特に強く思うのだと思います😃

あぼーんかどたるたる

本当にその通りなんです‼️産んだすぐなので、我が子をまずは見て欲しいって気持ちがあります😵
    いとこができたことに素直に喜べるず…😅落ち着いて、穏やかに愛情を可愛がって注げるように頑張ります

• 10月31日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ガルガル期とは違うと思います。

その感情がいつか収まるかはわかりませんがやっぱり実娘の子供は可愛いとはよく聞きますね。
年がちかいので比べられることもあると思いますが気にせずです!!

あぼーんかどたるたる

ガルガル期とはまた逆ですかね?😅まさに比較されるのとか怯えてます、でも、みなさんにもそういう感情があるのですね!
    少し安心しました🎵

• 10月31日
おこのこ

んー…
あなたの妊娠出産のときはどうだったんですか?
実母と義母、全く同じようにしてもらいました?実母のほうが安心だし楽に甘えれませんでしたか?
私は、自分が娘の立場でも、今娘がいるので親の立場でも、義母さんの行為は普通のものだと思いますよ。
単なるガルガル期じゃないでしょうか。うちに過干渉されずに済むし、いとこも出来ればうちの子だけに期待が集中せずに済むし、良かったー!くらいに思えばいいと思います(^^)
私も義姉がいますが一生独身予定なので、義母の心はうちの子に注がれすぎてて逆にそれがちょっとイヤです。笑

あぼーんかどたるたる

世の中には過干渉で悩んでるママさんの方がきっと多いですよね💦
    自分のこどもに不公平がないか心配です😅今から心配しても意味ないんですけど😅
    そう思えるようにしたいです✌️

• 10月31日
まこ

そのお気持ちよくわかりますよー!

うちなんて、義姉の子供と同い年で1ヶ月違い。
実の娘との差は明らかです!
最初はそれが寂しいというか、悲しくてしょげてましたよ。

でももう、諦めですね。。。
ご自身の子供が可愛いように、
誰でも自分の娘が可愛いんです。
子供はどうしても母親の側にいることが多いので。。。

うちは、私抜きにして、
旦那と義両親だけの時間を作るようにしてます。
その方が向こうも気を遣わず、可愛がってくれるし。

あまり考え過ぎず!
娘の孫の方が接しやすいだけで、
あぼーんかどたるたるさんのお子さんが可愛くない訳ではないですよ!

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます‼️同じ方がいて安心しました💦
    張り合うと言うよりも愛して欲しいなという感情からくる不安が強いです💦
    でも、自分だけじゃないと知ることが出来て少し安心しました🎵
    まだお祝いもなく、いつでも遊びに来ていいよといった社交辞令もないので、本当はイヤなんじゃないかと思ってしまいます😔そんなwelcomeじゃない状態なら、こどもに会わせることもしたくないなぁとか、なんか段々卑屈な考えばかりです😩
    ありがとうございます‼️どうなっても自分を持って、それこそいい方向で割り切りたいです‼️

• 10月31日