※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

自然分娩は痛みが激しくリスクもあり、お勧めできないかもしれません。出産を控える方は参考にしてください。

今月、自然分娩で出産しました。赤ちゃんは可愛くて仕方ない!…のですが、自然分娩での出産は本当に痛くて気を失いそうでした。。人それぞれだと思いますが、自然分娩は痛みが激しくリスクもあるので、あんまりお勧めできないかもしれません。これから出産の方、一つの意見として参考にしてください♪

コメント

妃★

バーストラウマというのが赤ちゃんにあるように、ママにもありますからね。
私ももし次があるなら計画無痛にします。
難産だったからというのもありますが、出産は正気の沙汰じゃありません。
産後10ヶ月経ちましたが、あの痛みも精神的な辛さも忘れていません。

楓彪マミィ~

私は女に産まれたからこそ
自然分娩するべきだと思いますよ!
痛いのは当たり前なんですから!
赤ちゃんの方が痛いし苦しいんですよ!
私は自然分娩をしたかったですけど
できませんでした、2人とも緊急
帝王切開で出産しました!
できることなら次の子はVバックで
自然分娩したいですね!