※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊活

採卵後の移植日調整について相談です。仕事が忙しい週に移植日がかぶる場合、調整可能でしょうか?何日前後が可能か知りたいです。

先日採卵をし、次の生理が来たら移植周期に入るのですが、なんとなく仕事が休めなさそうな週にかぶりそうな気がします💦
その場合は、移植日の調整などは出来るのでしょうか?😰
また、出来るとしたら何日前後くらい可能なのでしょうか?😿
もし、分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

39110

ホルモン補充での移植であれば、多少は調整出来ると思いますよ◎
基本的には内膜が厚くなり、ホルモン値もOKであれば、黄体ホルモン剤を飲み始めてから5日目に移植になるので、その黄体ホルモン剤の飲み始めをずらせば移植日の調整がきくと思います!だいたいはD20〜24で移植ですが、D26くらいまでなら可能と聞いた事があります!
病院によって違うかもしれないので、移植日の相談してみるといいですよ!

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます😊
    たしか、この間もコメントくださいましたよね?^ ^

色々と無知すぎて困ってしまいます💦
    そうなんですね!
    仕事しながらなので、タイミングが合わない時はハラハラしてしまいます😣
    生理がきて、次に受診するときに先生と相談してみます!

• 10月31日
  • 39110

39110

そうです◎覚えて頂いていて光栄です(^ ^)🍀
    採卵無事終わったんですね!お疲れ様でした!
    分からない事があったら、私で良かったら聞いて下さい◎
    仕事しながらの治療は大変だと思いますので、スケジュール合うことを祈ってます!

• 10月31日
  • よしこ

よしこ

おかげさまで8個移植できる卵が育ったそうです✨
    初めてのことで分からないことばかりで💦心強いです😊
    ありがとうございます^ ^

• 10月31日
ほのか

私は自然周期で移植したんですが、移植日(移植に一番適した日)が日曜日になってしまい、1日早いけど、土曜日に移植しました😂💦
なので、ホルモン補充にしとけばよかった~っと後悔しました😃

ホルモン補充するなら、結構早めからお薬あるみたいだったので、生理来る前に一度、病院にお電話してみた方が良いかもです。うちの病院は、ホルモン補充と自然周期で病院行き始める日が違っていたので。。。

• よしこ

よしこ

そうなんですね😱
    通院しているところは、不妊専門ではなくて、治療も結構ザックリ?な感じなんです!笑
    だから、ホルモン補充なのか自然周期なのかも分からなくて💦聞けばいいんですけど、私もそこまで頭がまわらず、、、笑
    とりあえず、質問するのに、早いに越したことはないですねっ!!✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月31日
ぺたろん

私の病院は自然周期でしたが、移植したものが胚盤胞、排卵から5日目でないと着床の窓がずれると言われて1日ずれるときもダメと言われました😅

• よしこ

よしこ

どの卵を移植するかでも変わってくるんですよね🙂
    採卵から5日目に受精確認?の電話くださいって言ってたので、胚盤胞なのかな?と勝手に思っています💦
    一日でもダメなんですか😰
    タイミングって大事ですね😣
    ぺんたんさんは胚盤胞の移植で妊娠されたのですか?😊
    おめでとうございます💕

• 10月31日