※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供がまだ歩かないのでこたつは要らないと言われましたが、義母さんからは「こたつ布団で危ないから我慢した方がいい」と言われました。義母さんの言う通りでしょうか?

皆さん子供の立ち座り考えて こたつ布団使ってなかったりしますか??

新しく引っ越しをするんですが こたつが欲しくてこたつ机を買ったのですが 家具集めをしてる時に義母さんに「あーちゃんの娘はまだ歩かなくてつかまり立ち真っ最中なんだから こたつ布団踏んで机でうったりするからせめて来年までは我慢した方がいい」と言われました。旦那はこたつは要らないのでそれに賛成で…

私の実家はこたつ布団ありますが、それに突っかかって
子供が 顔を打つことはありませんでした。
なくてもあっても打つ時は打つと思います

ですが、お義母さんがこの先 出入りするかもと考えたら絶対
「まだ我慢した方がいいって言ったでしょ」とかもしそれで
子供がつっかえたりしたら「だから言ったでしょ。しまいなさい」とか言われそうで…

お義母さんの言う通りなんでしょうか…?(´・_・`)

コメント

ちゅる(29)

うちはコタツ布団出してないです!
義母さんが言うように
つかまり立ちしてて
踏んでこけて顔打ったりしても嫌だし
コタツで寝ちゃうってなっても嫌だなぁと思ったので😅
なんならコタツ机邪魔なので処分しました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    今までこたつがあれば 暖房とかも
    なし!!とかの生活もしてたぐらい
    こたつ大好きすぎて…😂(笑)
    娘がこたつとかに潜って 火傷とかは怖いんですよね😭💦
    ありがとうございます💭🙏

    • 10月31日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    娘が生まれる前は
    ホットカーペットの上に
    コタツ出してコタツ自体?の
    電気はつけてなかったんですが、
    色々考えた時に、
    これならホットカーペットに
    膝掛けでいいやん!ってなって
    ホットカーペットだけにしてます😂

    コタツあると私も出れなくなって
    ゴロゴロしちゃいます(笑)

    • 10月31日
みぃたん

ウチは、毎年コタツですよ〜👍
そんなことにはなった事ないです😅
コタツ布団が邪魔でコタツでは立とうとはしないです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    こたつがない生活 絶対無理!!って
    凄い今から思ってます…😭(笑)
    娘の場合 もう邪魔!って感じで怒ったり
    こたつ布団をめくったりしてどかして、
    立ったりしてます😂

    • 10月31日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね💦
    可愛い😍

    私も、コタツのない生活なんて無理です😅
    床暖房付きの家に住ませてくれるなら良いですよ👍って感じです🤣

    • 10月31日
Rachel

コタツにもぐっちゃったりするのが怖いので今年は出さない予定です(´;ω;`)

やんちゃな子だとこたつ布団で確実にコケると思います(´•ω•ˋ)
息子はクッションやら座椅子やら避ければ良いのにつっこんでコケます(笑)