※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めき
子育て・グッズ

生後2ヶ月で哺乳瓶拒否。おっぱいも飲まず、スプーンでミルクをあげているが大変。同じ経験の方いますか?コップ飲みは早いでしょうか?

生後2ヶ月で哺乳瓶拒否です。
完母なのですが、たまにおっぱいをいくら飲ませてもグズグズ泣くときがあって、出てなさそうなときがあります。哺乳瓶で全く飲んでくれないので、スプーンでミルクをあげているのですが少量ずつすぎて疲れます😔

月齢近い方で同じような方いらっしゃいますか?
コップ飲みさせるのは早いですよね?😭

コメント

mii

紙コップで先を尖らせて飲ませてました!
少しずつ口に入れたら飲んでくれましたよ🙂!

  • めき

    めき

    飲んでくれたんですね!
    少しずつ難しそうです😱

    • 10月31日
  • mii

    mii

    もし哺乳瓶を嫌ったら…ってことで産院で教えてもらって入院中実践して
    家でもしました!

    • 10月31日
  • めき

    めき

    そうなんですね!わたしも産院で助産師さんが飲ませてたのですがやり方は教わってないです😂

    • 10月31日
魔女の毒りんご

新生児でもコップ飲みは可能だそうです。正しいやり方をする必要がありますが…。

詳しくは「カップフィーディング」で検索すると出てくるかと思います😌

  • めき

    めき

    産院でやっていたので見たことはあるのですが難しそうで…😞
    ありがとうございます調べてみます😊

    • 10月31日
  • 魔女の毒りんご

    魔女の毒りんご

    流しこんじゃうとむせるので、赤ちゃん自身が吸うようにしてあげるのが大事だそうです。
    うちの子はミルクも拒否だったので吸ってくれませんでしたが😞⤵

    • 10月31日
かな

2ヶ月でコップは早いし危険だと思います💦
うちも完母で哺乳瓶拒否でした。
諦めて完母で最後までいきましたが、知り合いはお腹空いてる時に哺乳瓶しかあげないとそのうち飲むようになるよって言ってました🍼
おっぱい足りなくて、グズグズな感じですか?
スプーンよりスポイトのが楽かもしれません😆

  • めき

    めき

    産後入院中に助産師さんがカップに入ったミルクを直接あげていたので…!でも決まったあげ方があるみたいなので素人はやめておきます😭
    スポイトは薬もあげたことあるので大丈夫そうです❣️

    • 10月31日
SOMAMA

コップは危険かと(⌒-⌒; )
むせますから💦
哺乳瓶変えてもダメでしたか?
本当にお腹空いててギャン泣きの時に母乳からじゃなくてミルクから咥えさせてもダメですかね?😵💧

  • めき

    めき

    哺乳瓶変えても乳首がまず受けつけなくて口にも含みたがりません😭
    ミルクからでもだめでした😅

    • 10月31日