※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子が活発で、幼稚園でやんちゃな男の子に圧倒されて心配。弟もいるため、幼稚園生活が不安です。

3歳の男の子がいます。
とても活発でいつも走り回ったり外で遊ぶのか大好きな子なので現在週2回年少の下のクラスに行かせています。
先週親も参加して良いイベントがあり、幼稚園の様子を伺ったのですが、どこにでもいるやんちゃな男の子達に圧倒されました💦
人の物を取り上げたり、奪う為に追いかけ回したり...服を引っ張ったり、取り合いして大泣き癇癪を起こす...
我が家には下に11ヶ月の弟もおり、男の子を2人みていますが、まだイヤイヤ気も来ていない長男を見ていた為、
ちょっと引きました😂💦こんな事言っては失礼なのですが、、、我が子も追いかけ回されて転んでしまいちょっとこれからの幼稚園生活が心配です💦仕方ないんですよね、こうゆうのもと分かってはいるのですが、、、😭

コメント

SMILE

わかります。不安ですよね💦
うちは去年から幼稚園入れていますが、最初同じように心配でした。
幼稚園入ったら急に言葉づかいが達者になったり、ますます活発になりました。
友達に傷つけられてないかな、喧嘩してないかな、傷つけてないかなと毎日心配で本人に聞いても答えてもくれないので、先生に生活態度を聞いたら、仲良く遊んでいたりオモチャの取り合いをしたりしてると言われました。
だけど、そういう経験を重ねて友達との関係を学んでいくのでそれで大丈夫ですよと言われました(^ ^)

なので、可愛い子には旅をさせよといいますが、息子を信じて、笑顔でおかえり今日もがんばったね!と迎えてます。

• いしちゃん

いしちゃん

ありがとうございます😭とても勇気が出ました!
    一生手元に置いておくわけには行きませんもんね💦私も息子を信じて見守りたいと思います☺️♡

• 10月31日
SMILE

追記です。
心配もありますが、きっと良いこともたくさんありますよ(^ ^)

授業でのお絵かき、ねんど作品など、お家に持って帰ってきたときには本当に我が子が書いたの?作ったの?!と感動しましたよ。
次第に今日はあんたことしたこんなことをした誰と何したと話をしてくれて、ますます成長を感じます。

息子さんの幼稚園生活、楽しく送れますように(^ ^)

kana

来年四月で年少になる息子がいます。ウチの子はやんちゃな男の子側です😭プレ幼稚園にも通っており、同じ位のお友達と遊んでいると本当に目が離せません💦おもちゃを取る、追いかける、服を引っ張るなど何回も何回も注意しますが同じ事ばかり繰り返します。いしちゃんさんとは逆の立場で幼稚園生活が本当に心配です😢
先生方もきちんと対応して下さると思います。が、本当にケガさせてしまったらどうしよう💦と今から心配で仕方ありません😣
でも集団で生活して、徐々に成長して行くしかないんです😢
いしちゃんさんが心配されるのは凄く分かるのですが、反対の意味で心配している親もいると少し思っていて頂けたらありがたいです😣

• いしちゃん

いしちゃん

同学年ですね☺︎
    コメントありがとうございます!
    そのようにしっかり考えを持っていらっしゃるお母様に育てられている男の子であればきっとそれは周りの保護者の方にも伝わっていると思います☺️貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月2日