※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、手作りする方法と買う方法があるけど、手芸が得意でない女性が、どれがおすすめか相談したい。

幼稚園に入園するにあたり、色々必要になると思うのですが、、、

*ミシンを買って全て手作りする
*レンタルミシンで手作りする
*売ってるものを買う
*メルカリなどで売っているもの、もしくはオーダーして作っていただく

どれが1番特ですかね?💦
私自身、手芸は好きだけど得意ではありません🤦‍♀️

(まだ面接もしてないので入園できるかもわかりませんが、たぶん入園できます。必要なものもまだわかりませんが気になったので質問させていただきましたm(_ _)m)

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

入園して必要なものがわかってからのがいいと思いますよ!
とりあえず100均のでしのいでゆっくり作ったり、市販品探せばいいし、もしかしたら幼稚園の指定の買うかもしれないし😊

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます!
    もちろん、揃え始めるのはわかってからにしますよ😊
    100均にもありますか!?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構100均ありますよ☺️

    • 10月31日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね!
    見てみます😊✨

    • 10月31日
ゆみ

うちは、既製品とサイズが違ったのでミシン買って作りましたー!
布屋さんとかでもオーダー出来るから布買って幼稚園からの手紙渡してお任せでもいいと思います!楽だし。
一番いいのは、その幼稚園のバザーに行って在園ママ達の手作り品のを買う。

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます!
    幼稚園のバザーなんてあるんですね!
    行くところあるのかな?🤔
    園のホームページとかないので🤷🏻‍♀️
    布屋さんでもオーダーできるんですね!
    たしかに既製品とサイズ違ったら作らないとですもんね😱

    ミシンはおいくらぐらいのものを購入しましたか?

    • 10月30日
みぃたん

ウチは、息子の好きなキャラクターでメルカリの作家さんに全てオーダーしました!
特かどうかは、分かりませんが😅
私が不器用で作れないので💦
息子よさも喜んで使ってますし、良かったですよ👍

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます!
    メルカリほんと便利ですよねー!
    ここで質問する前に少し見たんですが、子供の好きなキャラクターでオーダーできるのは良いですよね🤔

    • 10月30日
  • みぃたん

    みぃたん

    はい!
    助かりました✨
    ちなみに、ポケモンで
    ・手提げ袋
    ・上履き入れ
    ・お弁当箱入れ
    ・コップ入れ
    ・着替え袋
    ・ティッシュケース
    を幼稚園指定のサイズで作ってもらって👍
    ・移動ポケット
    は、ティッシュとハンカチを持ち歩かないといけないのであると便利だと思ってついでにオーダーしました😅

    • 10月30日
  • にこママ

    にこママ

    ほんとたくさん必要ですよね😱
    差し支えなければそれでおいくらだったか教えていただけますか?(>_<)
    移動ポケット、ずっと気になってます🤔

    • 10月31日
  • みぃたん

    みぃたん

    全部で6450円でした!

    子供のパンツって、ポッケ小さいし無いのもあるので移動ポケット便利ですよ👍

    • 10月31日
  • にこママ

    にこママ

    1万未満でできるなんてお得な気がしちゃいますね✨

    そうなんですね〜!!
    あると便利そう😍✨

    • 10月31日
はる

私はかなり裁縫苦手ですが、幼稚園入園を機にミシン買います!
家に1台あれば今後も使うはずなので😊

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー!
    私もそう思って買った方がいいのかどうか悩んでます💦
    子供の服作るのもちょっと夢だったりするし😍
    ミシンならいけそうな気がしてます!笑
    ちなみにおいくらぐらいのを購入予定ですか?(>_<)

    • 10月31日
  • はる

    はる

    糸かけすら出来ないかもしれない超初心者なので、4万くらいのを買う予定です!
    ある程度高くないとパワーがなくて布選びが難しかったり、3つ折り?で壊れたりするので工程を考えてやらなきゃいけなくなるから、初心者は何も考えなくてもストレスなく出来るようなのが良いって言われました!
    自動糸切りと、上糸調整?ダイヤルにオートがついてるやつなら初心者でも問題ないって言われました!

    • 10月31日
  • にこママ

    にこママ

    なるほど〜!
    あまり安いものや軽いものは安定しないからと思って少し調べたんですが10万以上するやつとかあって😱😱
    5万未満でいいのあれば調べてみます✨

    • 10月31日
  • はる

    はる

    手芸センターとかで説明聞くと分かりやすいですよ😊店員さんの力量と好みによって重視するポイントが違うので、何軒か回った方がいいです!実物見るとネットで見てもわかりやすいです😊

    • 10月31日
  • にこママ

    にこママ

    手芸センター…??🤔
    調べてみます!💡

    • 10月31日