※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいるママです。はちみつやメープル、ドーナツなどの食べ物は授乳中NG? また、へその緒がきれいに取れたら消毒は必要?

生後1ヶ月のmamaです
大きくなってもはちみつは絶対上げたらダメだと思うのですが、授乳中私がメープル、はちみつのドーナツなど食べてもだめなのでしょうか💦
また、
1ヶ月検診で、へその緒きれいにとれてるといわれたら

もう消毒しなくて大丈夫でしょうか

コメント

授乳中大丈夫です!でも私は口に付いたのが間違って子供に付いたりするのが心配でいまだに食べられません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます!!‪\(ᯅ̈ )/‬

• 10月30日
りりん

ママが食べるぶんには問題ないですよ!1歳未満の子は食べちゃダメです(*>_<*)

キレイなら消毒はしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます♥

• 10月30日
たま

私は食べちゃってます( ´∀`)

先生に何も言われなく綺麗なら大丈夫ですよ( ´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます♥( ¨̮ )‪︎❤︎

• 10月30日
りんご

授乳中、食べても大丈夫です🙆🏻‍♀️私も食べてます😊へその緒はきれいにとれていたら、消毒はしなくて大丈夫だと思います。気になるようでしたら、検診の時に先生に聞いてみてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます😍

• 10月30日
k

はちみつはアレルギーとかでなくて、はちみつの中に含まれているかもしれない菌が1歳未満だとダメなので、赤ちゃんが直接口にしなければ大丈夫です🙆‍♀️私は普通に食べてましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます♥

• 10月31日
鈴

食べる分には全然問題ないですよ!!!
メープル味美味しくてつい欲しくなっちゃいますよね(*´-`*)

へその緒はとれた後、おへそがグチュグチュしてなくてしっかりと乾いていれば消毒はしなくて大丈夫です(`・ω・´)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます♥

• 10月31日