※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊活

22歳の結婚1年目で赤ちゃんを望んでいます。妊活中で悩みを相談できる人がいません。同じ悩みを持つ方いますか?

結婚して1年が経ちました。
まだ22歳ですが、本気で赤ちゃんが欲しくて
不妊専門のクリニックに通っています。
近くに妊活をしている人がおらず、
相談できる相手がいません、、、。
そんな悩みを持ってる方いますか??

コメント

まゆ

20歳で結婚して22で妊娠しました
うちは結婚前から子作りしてたので3年はできませんでした

どちらかに問題あって通院してるんでしょうか?

• ちょ

ちょ

私が多嚢胞➕インスリン抵抗性があったりと、私に原因があるようで治療とタイミング法を並行して行っているところです!
    旦那の検査は問題なかったので
    私に原因があります、、、😭

• 10月30日
  • まゆ

まゆ

うちはどちらにも原因がなかったのでタイミング法のみでしたが、友達は大学生で楽しく遊んでいる中、自分だけ排卵日予測したり生理がきて泣いたりしてて悲しくなった時期がありました
    中絶した友達とかもいて、なんでうちにはこないんだって結構つらかったです
    二人目はもう半場諦めてて、30になっても授かれなかったら一人っ子でも良いやという考えてゆっくり妊活してました
    二人目もなかなか授かれなくて四学年差になりそうですが、赤ちゃんは来てくれました

若くから原因がわかって、治療できてるのは良いことだと思いますよ!
    21歳から治療して5年かかっても26ですから
    これが31歳とかだったら5年経てば高齢出産で、また別の不安や心配事が増えてきます
    年齢的に同じ遭遇の人に出会うことは少ないと思いますが、前向きに頑張ってほしいですm(_ _)m

• 10月31日
  • ちょ

ちょ

たしかに、私たちはまだ原因がわかっているからいいものの、原因不明のまま妊活を進めるのは不安ですよね😢
    今の時期に不妊に気づいて、処置しておいてよかったと前向きに考えていこうと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月31日
こぐま

私は2人目を希望し10周期クリニックへ通っていました☺️
同じ22歳です!
周りにもクリニックにもこの歳で妊活をしている人はおらず、相談相手は医師だけでした。
22歳だと一般的に妊活をするにはまだ早いという認識が多いですよね💦
20歳で結婚し、1人目は授かり婚でしたが旦那とは長い付き合いなので子供は先でもいいと避妊せずでも中々妊娠しなかったので、2人目もなかなか授からないのじゃないかと産後すぐ妊活を始めてました😖

• ちょ

ちょ

相談相手がいないと孤独感を感じますよね😢
    周りが今、授かり婚フィーバー中で焦りがすごいんですが、
    気長にやっていこうと思います!
    同じ22歳でとてもしっかりされていてとても刺激になります!
    コメントありがとうございました😊

• 10月30日
  • こぐま

こぐま

1人目2人目ラッシュが1年前にあり、2人目まだー?とかいつ作るんー?とか妊活している事を言えないでいると、義両親にまで色々たくさん言われてすごく辛かったです💦
    子作りしてるけど出来ないんだと言えたら楽なんですけど、周りはポンポン次から次にできるので妊活なんて無縁で言うに言えなかったです😞
    焦っている時って絶対にできないと思います!
    妊活中私の情緒も不安定でしたし、赤ちゃんだってそんなお母さんのお腹には宿りたくないですよね😞
    毎月フライング検査をしていたので、真っ白な検査薬を見ると撃沈で妊娠報告をしてくれた友人に対しても、うまくいかなかったらいいのに。なんて酷い事を思った事もあります…
    人の幸せも素直に喜べない自分の心が怖かったです😖
    妊活をしていると、心に余裕が持てなくなってしまったり辛くてしんどくなってしまったりすると思うんですけど、赤ちゃんは母性本能がたくさんあるお母さんに宿ると言われているようです!
    赤ちゃんに触れ合ったり、赤ちゃんグッズをみたり母性本能がたくさんでるようにする方が妊活よりもいいと聞きました!
    ちょさん夫婦に赤ちゃんが授かりますように🍀

• 10月30日
  • ちょ

ちょ

結婚してから時間が経つと
    周りからの圧力が本当にすごくて
    いつ子供つくるの?子供まだ?
    と、言われることが多く、、、
    もうほっといて!!と思うことがほとんどです。
    どうして私たち夫婦のところには赤ちゃんがこないんだろう?と悩み、心がぽっきり折れてしまうことが多々あります。
    周りで子供が生まれても
    心から喜べない自分に嫌気がさします😢
    しかし今はママになるタイミングじゃないんだ!と、夫婦生活を楽しんでいるところです!
    mamaさんのような似たような経験をされた方に巡り会えて、こんなに長文で励ましていただき、元気が出ました!ありがとうございます😊💕

• 10月30日
  • こぐま

こぐま

とんでもないです😢
    22歳で同じ悩みを持っていた方がいると知って自分だけじゃないのだと救われました😊
    周りに相談相手はいなくても、辛くなってしんどい時はママリの妊活カテゴリーに投稿すれば同じ悩みを同じ時に共有してくれるママさんたちがいます!
    同じ悩みを共有できると本当に心強くまた頑張ろう!って思えると思います😊

• 10月30日
  • ちょ

ちょ

私の心も少し楽になりました😊
    悩んだ時はママリに来れば同じ悩みを共有できる!
    心の拠り所になりそうです😊

• 10月31日
884.

周りに同じ年代の方居ないと心細いですよね(TT)クリニックでは30代の方が多くて話しにくいですが、何人か妊活友達が出来ました!

ママリでよく助けてもらっています\(◡̈)/ちょさんは、クリニック通いだしてどれくらいですか?

• ちょ

ちょ

私の通っているクリニックも
    30代くらいの方が多く、私は場違いなんじゃないかと思うことが多々あります😢
    妊活友達が私もできるよう、頑張ります♫
    私は今年の初めに通い始めたので
    1年も経っていません!

• 10月31日
  • 884.

884.

機会があれば待ち時間などに話しかけてみて下さいね(^^)同じ境遇の方がたばかりなので共感しあえますよ!

まだまだ可能性たくさんありますね( ・×・)旦那さんはおいくつですか?

• 10月31日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます😚
    旦那は23歳です😊
    まだまだこれからが頑張り時です♫

• 10月31日
  • 884.

884.

お互い頑張りましょ♡

• 10月31日
みぃ🧸

私は多嚢胞で23歳でクリニックに通っています。
去年結婚しましたが、結婚前から妊活はしていますが未だに妊娠に至っていません😢
周りの友達は皆、妊娠、出産報告多くて一人取り残された気持ちで辛い日々です(泣)
私も相談できる相手がいないので、辛くなった時はママリを見て、辛いのは自分だけじゃないんだ!といつも元気もらって、きっといつか👶来てくれると信じています😢!

お互い頑張りましょう。
ちょさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれる事を願っています✨

年齢が近かったのでついコメントしてしまいました💦

• ちょ

ちょ

年齢が近くて多嚢胞の方が近くにいなかったのでコメント、とても嬉しいです!
    SNSはみんな子どものことばかりで
    なんで私たちのところには来てくれないんだろう?と、苦しい毎日です😢
    でもこのママリにはたくさん私と同じ境遇の方がいらっしゃるのでとても励みになります!
    お話できてとても嬉しいです😊

• 10月31日
  • みぃ🧸

みぃ🧸

私も年齢が近くて多嚢胞の方近くにいません(>_<)
    本当にSNSも子供の事ばかりで、妊娠や出産の報告を見るたびに泣いています😢
    皆結婚してすぐ妊娠できていたり、ましてやデキ婚の報告もこの前受けて素直におめでとう何て言えませんでした💦
    何で自分だけ?と思ってしまいますよね😞😞

• 10月31日